[PR] 投資顧問 帰っていただけますか?

2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



東京JAZZなんだけど、
東京FUNK。


ずいぶん長いことブログ書いてなかったけど
さすがに今回は、こんなライブみちゃったら、書かないとかなって思って。
無駄に長くて内容のない感想文書きます。。。


東京JAZZ、行ってきましたよ。ええもちろん。
このメンツで私が行かないわけがないじゃない(笑)


待ちに待ちに待ちに待ち構えた、お祭りだーい!!!
タワーにルーファス、そしてシカオちゃん。
なんかもう楽しみで楽しみで楽しみすぎて吐きそうだったww
うきうきわくわく、遠足の前の日の子供みたいにはしゃいでいた。
だって、そりゃ、そうでしょう。
はしゃぐでしょ。浮かれるでしょ。飲むでしょ。踊るでしょ。笑うでしょ。
朝からだいぶ壊れていた私…w

12時過ぎに会場着。とりあえず、ビール!
広場の屋台も楽しくて好き。 お祭りは、とことん楽しまないとね。
ビールとタンドリーチキン。 ギラギラ暑い日差し。青い空。
耳にぶち込んだイヤホンからはタワーがガンガン。
ファンキーだ。サイコウだ。
始まる前から相当楽しい。
30分ほどして、友人と合流。 もう一杯♡乾杯♡

イイ感じに出来上がって、さぁお祭り本番よー!
座席はど真ん中のど真ん中。一番音がいい席じゃーん♡
気合い入れてSSにしただけあったわーうふん。

横のブロック(PAのうしろ)2列どかーんて空いてた…
ご招待席か…もったいない。
あとから見たら、ご招待席付近で喋ってる外国人集団 …のなかに、たぶんエスぺランサがいた…と思う。 たぶんそーだよなー、と思いながらチラ見してた。
あの集団は、ミュージシャンとミュージシャンの家族とか関係者かな。
ルーファス前に少し人増えたけど、ガラガラだったよ。勿体ないなー。


はじまるまで、友人と
「立つよね?踊るよね?」「少なくともタワーファンの方は立つはず!!」
とかわいきゃい話していたら、 「清良ちゃん!」と声をかけられた。
すぐ前の席に、友達がいたwwwwwwびっくりwwwww


まず最初はバルカンビートボックス。
予備知識0。どんなのやってるかさえ知らなかった。

中東系のメロディーライン
が、ハネてる。
なにこれ!?おもろい!w
不思議〜な怪し〜いグルーヴw 面白かったw
バルカンビートボックスは最初から煽って客席立たせてくれたから
もう最初のバルカンビートボックスから最後Rufusまで、踊り続けた。
東京JAZZでこんなに踊ったのは初めて!

前々から見たいと思っていたSOIL&"PIMP"SESSIONS は、ちらりと出てきて1曲セッションして消えたw ホントに一瞬だったww SOILどんなか全然わからん!!
とりあえずベリーダンスのお姉さんが素敵だったぜひゃっほーぅ
うーむ、SOILはSOILでいつかちゃんと見ましょう。


そしてそして

待ってました!!お次はTower of Power
絶対、単独公演あると思ってたのにさぁ東京ないんだぜ
もうこれしかないのよおおおおおおお!!!!!! てことで、気合入るー!
そいえばタワーTシャツ着てる人けっこういたな。
てかタワーファンのひとってそーゆーのみんなすごい熱心だよね〜。

さて、1曲目はなんでしょう?

と、考えて。私は頭の中でSquib Cakesかなーなんて予想。
夏っぽいじゃん?あ、いやタワーはどれも夏っぽいかw
けっこうセッティングに時間かかり、やっとスタッフ捌けた…
と思ったらすぐ暗くなって、メンバー登場。

登場のSEがSquib Cakesでしたw
あっ。1曲目聞く前にはずれたのわかるとか…w


そして1曲目はI Like Your Style
うわーいいだいすき!!

キーボードが画面に映って、あれ?と思った。
フィリップ・ウーが弾いてるよ?今日は代打なのねー?
あとから話してたけど、ロジャーの奥様が具合悪いとか。
最初ちょっと音バラつき気味?(^_^;)て思ったのあたしだけかしら。
なんかちょっと大味な感じしつつ。
大味でもファンキーでカッコイイんですがね!w
あと何やったっけかな。
割とメジャーどころの曲やってたかな。What is Hip?はもちろん。
あっという間に終わっちゃって、メンバー立ち去って、きょとーん。

え?終わり??え?まぢ??

ええええええ一瞬やん。うええええまさか!! と思ったら出てきた。ホッ。
アンコールでヤングマンとキャピタルS。
締めがキャピタルSだったのはちょっと嬉しかったなうふふ
You're Still A Young Manはラリーの歌力にうっとり〜♡だけど
やっぱり会場の広さを感じたなぁ。
ブルノとかの小さな箱で、声が壁にガンガンあたって跳ね返ってくるみたいな
そんな中で聞くほうがやっぱいいなー、とも思ったり。
こればっかりはしょうがないのですが。
うんだから、なんで単独…(以下略)はははわがままですすみません 。
大阪行けって話ですね。(今回、単独は大阪のみ)って、タワーで遠征するようになったら破産だよ俺…w
あー、迫力ちょっと足りないと思ったのはPAの問題か?


なんかものすごーーーく短く感じたタワー。
一瞬だった。まじ一瞬だった。
楽しいけど、かっこいいけど
ううむ、もっと暴れたいぞ…
と思いつつ、次のルーファス待機。

ワクテカとまらねえ!ルーファスにタワーホーンとか。
ごめんまじシカオちゃんすきだけど今日はもうオマケ扱いっす。
あんな怪物たち相手にまともに戦えるわけなんかないっての
戦おうなんて思うのがおこがましい話だっての。
胸借りればいいんですようふふふふふふふ
とか思いつつ。


そしてセッティングにまた時間かかる…
おぉなんかなんかとっても豪華だぞ…?w


3組目!Rufus
始まった途端に、ぎゃーーーーーーー!!!!!
ド頭にOnce You Get Startedやってもたーーーー!!
えええ…この曲…この曲をタワーホーンで…聞きたかったの…に…(死)
いや、好きな曲やってくれて嬉しいんですけど…ね
き…期待しすぎた俺が…俺が悪いん…だ…
あああああああああ ううううううううううう
まじ…タワーホーンのワンスユーゲット…あう… 幻に終わりました…

あとなんだっけ
You Got The LoveとかSweet Thingかな
すばらしきグルーヴひゃっほう
やぁっぱトニーのギターがかっこいいいいいいいいい♡
AmandaのボーカルよりもValerieのボーカルのがすきだな。

げすとのシカオちゃんを呼ぶトニー。


「スッカー!」
「スッカー!」


思わずコケる私と友人www
え?シカオー!じゃないんだww「スカ」コール?www
何度もスッカスッカ呼ぶトニーに大ウケなワタクシでした。

「スッカー!シッカーオ!」

シカオちゃん、ピンクのチェックのシャツで登場。
黒いギターを持ち、始まったのは、黄金の月。
何も語らずに、歌い始めた。

歌いだしは、なんだか硬くなっているように感じた。
緊張してんじゃなくて、モニター作りに必死だった、と本人がブログに書いていたが、

…ホントかなぁ〜?ww

ちょっと緊張してたんじゃないのぉ〜??


まぁ、いいじゃないか。
つーか今回シカオ曲をRufusがアレンジしたっちゅーからさ、超期待していたわけですよ。
アレンジ、ヤバイ。かこいい。うひょ。なんだあれ。
なにこれ気持ちいいなぅおい。
そして黄金の月のトニーのギターのかっこ良さったらない。
ひとつひとつのフレーズが。やっばいかこいいうふふふふふふ。
あたしはもうトニーにメロメロである。やられまくった…♡
締めのギターまでとっても素敵で、余すところなく堪能♡ たーまーらーん

そしてシカオちゃんが、バンドの演奏に乗せて
マイクを握り、熱っぽく、話し始める。
…あの、ガイジンMCでwww (だからそのキャラなんなのww)

世界のファンク・マスターが集まって、そこに並べる喜びが溢れていた。
ずっとファンクをやってきた。ずっとファンクを愛してきた。やり続けて、15年。
そして今日、日本のファンクの歴史に刻まれた1ページ。
みなさんはその歴史の生き証人です!と。
大いに盛り上がろうじゃありませんか!と。

えっと、ガイジンキャラなので
「盛リ上ガロウジャ、アーリーマ センカァァー!」
て感じかな。あ、チャーリー浜じゃないよ?ww


ファンクに欠かせないレジェンド呼びます!
「Tower of Power!!」

いぇえええええぇええええーーーーーーー!!!!!!! 盛り上がる会場。


タワーホーンズ登場。
そして始まったのが


正 義 の 味 方 



ぎぃゃああぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


がぁぁっごいぃぃぃぃいぃぃいいいい


超絶ゴージャスな正義の味方。
ヒーロー大集合!ヒーロー大辞典!みたいな。
歴代ライダーぜんぶ集めちゃった!みたいな。
そのくらいのゴージャスな正義の味方っぷり。

な に こ れ wwww


てかもう…うた…聞こえない…
歌…どこいった…てかどうでもいい…ww
暴れる。
魂のままに、グルーヴに身をゆだねて、踊れ踊れ踊れぇぇぇぇ!!!!
ぅおおおおおおおおおお

超ファンキーでゴージャスで
なのになんつーか余力残した
余裕ありありのグルーヴwww
楽しく楽しくやってる感じ。
それであんな音でてくるんだからもう。もう!

汗だくだぜうおおお
と思ったら



まさかの


91時91分



シカオのシャウト!!金切り声www ←金切り声いうな
「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーォゥ!!!」
チャチャッ(ツ)チャチャッ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお
ホーン!!!ホーン!!!
やばいたまらんんんn
ホーンタワーホーンんんんんn


ていうか、シカオ候補曲の中でトニーがこれ選んだかと思うと
たまらんものがあります。うへうへうへへ(^q^)げへへへ




あたくしは


あったまおっかしーんじゃねーか


ってくらい、踊ってました。




はい、あったまおっかしーんです。まぁな。 まかせろ。




シカオひっこんで、
次がDo you love what you feel
やほー!すきー!と思ったら、
ラリーがでてきたああああ…!!!!!
タワーはホーンだけの参加だと思ってたから、超得した気分!嬉しい!!!
ラリーのDo you love what you feelかっこいーー♡
ラリーは歌って踊ってエアギターやってw 楽しそう


そんで最後はHave a good Time
みーんなでお祭り騒ぎ!
「スッカー!シッカーオ!」ってまた呼ばれて
ルーファスTシャツででてくるシカオちゃん。
トニーとギターバトル。んん?バトルなのか?(^ω^)



ええっと、どの曲の時だっけ?けっこ前半だった気がするが
シカオちゃんが女性ボーカルと一緒に


が ん ば っ て 踊 っ て た www


なんかねwwww
とてもwwwww
頑張ってる感がwwwww


シwwwwwwカwwwwwwオwwwwwwww
踊ってるwwwwwwwwwwwwwwwww



て思いました。
ごめんね。ひどいね。でも面白かったんさ。ひゃひゃひゃ。
午後パレすら踊らないシカオちゃんがwwww


とにかく楽しくて、スペシャルな、ファンク祭りだった。
人と人が、音と音が、 異なるものがぶつかりあい、重なり合い、生まれるグルーヴ。


たまらんな。



なんかホントにあっという間だった。
終わった後も、まだもうちょっと…踊らせてください…
と思った。サクッと引っ込んじゃうしー。
この熱をどこに逃がせばいいの!?って思った。
しょうがないから外で飲み続けましたけどw


タワーもルーファスもシカオちゃんも好きな自分は
なんだか勝ち誇った気分だった。
誰にも負けないくらい、楽しんだと思うもん、あたし。
ファンクが好きで良かったよ、ホント。


終わった後は、お外でビール。 
音楽好きなおともだちがいつのまにか集まった。
今年の夏が、終わりました。
ゆっくりと暮れていく空と、ぬるい風と、音楽の話と、ビール。
幸せ。



夜公演参加組は夜公演へ。
私と友人は、イタリアンの立ち飲みバーでサシ飲み。
酔って、ちょっと書けない本音トークしちゃったわwww
ワイン飲みすぎました(^ω^)あは。


すんごい楽しかったです。
そして水曜、木曜はまたルーファスのライブ!!
しかもアル・マッケイとかもでるんよ!!!ヤバイ!!


 山本はじめと山本にどめ兄弟の素敵セッションライブ♡
兄弟ライブは2年ぶりとのこと。間あけすぎだっつの。
私はたぶん…3回目か4回目…?だったはずー。


なんつーかもう、選曲がツボすぎて死ぬかと。
楽しくて幸せで口角あがりっぱなしですよ。

今日はちゃんと曲覚えてるぞー!!どりゃー!!


I Can't Stop Dancing
Mercy Mercy Mercy
For The Love Of You
Dragonfry
You Got The Love

In The Name Of Love
Sweet Sticky Thing
Addictive Love
Sing A Simple Song
Mercy Mercy Me〜What's Going On
Soulful Strut

山本兄弟は、最初にI Can't Stop Dancingをやって
その中でメンバー紹介をするのが恒例なんだけど、
もーうこれは何度聴いても素敵。幸せ!!!ニマニマしちゃう!
キラキラしてて、ハッピーが溢れてる感じで大好き!
Cannonball AdderleyのMercy Mercy Mercyもおなじみ^^
坂本さんのベースがたまらんカッコイイ!
そしてまってましたのIsley♡
ハジメちゃんのFor The Love Of You聴きたかったの〜♡♡
やっぱあたしIsleyだいすきなのよねぇ…
山本兄弟は、メロウな曲はけっこうどっぷり甘くなるんだけど
今日はなんか跳ねてる感じで、わりとファンク寄り。
黒人ドラマーの影響かしら?
そのあとはGerry MulliganのDragonfry
これは Grover Washington Jrが参加している曲で
原曲はバリトンとソプラノなんだけど、今日はソプラノ2本で。
うっとり〜。
山本兄弟はなぜか「Love」がタイトルに入る曲が多い、らしい…。
てことでチャカのYou Got The Love(だったと思うんだが…)

2部はGrover Washington Jr.のIn The Name Of Loveから。
わしんぐとんぐ言うてたwww
Winelight名盤だよねなんて話をしつつ。
WinelightやJust The Two Of Us、Make Me A Memoryもやりたいねぇ
なんて言っていた。。。ぎゃーー!やってやってー!!!
そしてOhioは公樹さんがだいすきらしいです。
ゲストを呼んで、サックス3本!
Sweet Sticky〜〜〜!!!たーまらーーん!!!
次もタイトルにLove…しかも恋愛中毒とな。
「見つめ合って吹いてみる?」って公樹さん。
ハジメちゃんは「俺、たぶん無理…!」と拒否してました。
まさか兄弟でAddictive Loveが聴けるとは思わず
かなり興奮しました。震えたね。たまらん!!!
これもサックス3本。兄弟とゲストの女性が交互に吹いてくような感じ。
めっちゃくちゃ大好きな曲だから、喜びに打ち震えましたさ。
ハジメちゃんのAddictive Loveだぜー!!まぢたまらんな!!!ぐおお
ホントもう幸せで泣けてくるよ。。。
そしてハジメちゃんが敬愛してやまないというSly!
Sing A Simple Songはみんなで歌う!
これのソロ回しが〜〜〜!!!!やっばい!!
坂本さんのソロ〜〜〜〜!!!ぎゃーーーー!!!
うへへへへやばい指エロすなーー!!(^ω^)
坂本さんのベース、この距離でガン見とかすごい久々な気がする。
そしてSimple Song最後のほうにWhat Is Hip?が混ざってたw
うっひゃはー。アガるーー!!
思わず「What Is Hip?」って言いたくなったわwww
ラストの曲はMarvin Gayeのメドレー。
これも、いつもより跳ねてる印象。楽しい感じに♪
ハジメちゃんの優しく歌い上げるサックス。大好き。

アンコールはゲストの方と、公樹さんの生徒さん?を呼んで、にゃんとサックス4本!!!
ゲストふたりとも28歳女子!!平均年齢を一気に下げる!w
ハジメちゃんが「わーい、触っちゃおー!」ってペタペタ触ってたwおいおい!セクハラですよ!!
28歳女子が隣に並ぶことで、46歳と48歳のおぢさんふたりはニコニコとても楽しそうでしたwww
で、サックス4本のゴージャスなSoulful Strut(公樹さんだけソプラノ)
高瀬さんのローズもたまんねっす。うはー痺れるー。
キラキラ幸せ〜な気分で終了。


なんだかもうとにかく幸せで!!心地好くて。
嬉しくて口角あがりっぱなしでした。ほっぺたいたい。
良い音楽って、心が洗われるよね……。
なんか、醜い心が浄化されてくような気がしました。


そして美しいソウルを聴きながらビールを飲む悦びを思い出してしまったぜ
わーソウルバー行きてえええ!!!
近いうち飲みに行こう〜〜♪


 自分の名前を噛むアラ犬。そんなカナケンの思い出。


この日は1階後ろ、青梗菜ベイベー。
(ちなみに、3階:小龍包、2階:麻婆豆腐、1階真ん中:エビチリ、1階前:杏仁)
「コースになっちゃった」とかいってたけど、俺らだけなんで素材…野菜…。料理じゃねぇ…。

ミッチーさんはなんかユルんで面白い人に。そしてよく喋っていた。
ちょっと疲れが出始めたか?
会場のテンションが凄かった。最初からすごい歓声だった。

悲しみロケットでベイべたちの熱気がすごかった。
「すっごいね!今の歓声、聞いた!?」と龍ちゃんに確認するミッチーさん。
怪傑ミッチーはフリが変わっててちょっと戸惑う。
流し目ビームは会場全体に。みんな倒れてた♡
今夜はファンタスティックがもう楽しくて気持ちよくてカッコ良くて気持ちよくて!
「ファンキー!」じゃん!「ファンキー!」じゃん!「メイキッファンキー!」
キメがいちいち気持ちいい。心配でーす、チャチャッ!てトコとかね。いちいちガッツポーズ。
そしてこの日はホーン隊がキレッキレ。
とにかく私のこの日の感想、真っ先に挙げるのは「ホーン隊キレッキレ!!!!」
んもうカッコいい!!!ファンタスティックもそうなんだけど、星空〜やイケナイ関係も。
イケナイ関係のホーンがやべぇやべぇ。何が違うかって説明できないけど
なんかこの日はバシッとハマった感が。気持ちよく踊りました。たーまらん。

メンバー紹介で、表題の通りアラ犬が名前かんでた。
衣装似合うよね〜と言われ(ホントに…アラケン、そのままアニメのキャラになりそう。ミッチーより似合う。)
そのすねあてはペダル踏むのに邪魔にならないの?と言われ(すねあて…w)
じゃあちょっとワウとか弾いてみてよ〜と振られ、
わっちゃわっちゃとちょっと粘っこいエロい音を出し始めたので、いえっふーい!と喜んでおりました。
そのまますぐノムリンの紹介にいっちゃったんだけど。もうちょっと聞きたかった…!
ん?エロい音ってのは私の感性がオカシイんでしょうか…まぁしょうがないさ。
アラケンが裏にギター置きにいって、いつのまにかフッシーの横へ
フッシーがよくわからん言葉(宇宙語?)をしゃべると…なんと、アラケンが同時通訳を…!www
ネタ仕込んでやがる…!!www
宗さんはアラケンにかぶせて「ここ、カナケン。おれ、宗秀治!」宗さん、それ何もかかってねーッスw

MCでは昔、横浜でバイトしてた話。
イベントの企画やってて、着ぐるみ担当のバイト君が遅刻して、ピンクのカバの着ぐるみを着た。
女子高生に抱きつかれまくって興奮した、と。(笑)
あとは、○○ベイベー!て神奈川の地名をいっぱい呼んでた。しつこいくらいに。
横須賀、菊名、相模大野、逗子…あとわかりません。べが3つってどこだ?
そして横浜はナポリタン発祥の地らしく、どこぞのホテルが発祥の地だとかそんな豆知識。
でも聞いてるほうはすっかり忘れてしまったという豆知識wすまんw
つまり横浜がなければ今の僕はいない!!とまで言い切った。
みちーの半分はナポリタンでできているのか……。
最初のMC結構長かった気が。あのひとたぶん最初から喋る気満々でした。あ、いつもか。
「横浜ベイベー、俺と魂のピクニックに行かないかい?」
なんかちょいちょい変なテンションというかおかしな人に。あ、いつもか?
「全力中年、及川光博です!って、スキマスイッチか!」

星空〜は、ホーンが気持ちいいのとさーアラケンのギターもいいのよね。
あたし星空のギターすき。
プラネタリウムは…わたし入り込めずにぽかーんな曲なのよね…。
本音を言うと……星空からイケナイ関係に行ってほし…い…。そのほが気持ちいい…。
が、そこまではアンケートに書けない弱気なワタクシ。
なんか、テンションがあっちこっちいっちゃう感じがするんだよなー。
初日の時から、このアッチコッチ感は気になっております。言えないけどw
星空が気持ちいいのにプラネタリウムで落ち着いちゃうのが勿体ないんだよー!
まぁ、連続だと…後ろの人たちが唇がしびれて大変なのかもしれませんが……。

ダークサイド〜はやっと落ち着いて聴けた。4本目にしてやっと!
どうにもこれは感情移入しすぎてしまってね。
しかし、音を聞いてるとやっぱり師匠のドラムがカッコいい!
あと、龍ちゃんコーラスにもさりげなく注目してます。
ラストのアラケンギター。この日はなんかノリノリ?すんげーひっぱってた気が。
遠くて顔見えないのに、顔弾きしてるのが空気で伝わる不思議www

ココロノヤミはハジメちゃんのソプラノがたまらんです。
龍ちゃんとはじめちゃんの音の会話が、なんとも言い難い…胸を締め付けるような感覚。

で、この宇宙〜ですよ!!
もうね、この曲、龍ちゃんの独壇場!!www
龍ちゃんとチエホフしか見てねえ、俺!
龍ちゃんの…動きが…もう…www 面白くて…!!
ペンライト振りながらニヤニヤニヤニヤ笑いが止まらない
頭がね、機材に隠れてね…キーボードから腕だけにゅっとでてるんよ…
説明しても…伝わらないと思うんだが…手だけ…生えてるのさ…wwww
もう…もう…www 龍ちゃん…www だいすき龍ちゃんwww
みちー眼中になしwwwごめんwww

そしてShinin' Star〜ファンキー☆ミュージック
この、ファンキー☆ミュージックの入りが素っっ晴らしかった!!!!
完璧!!!タイミングが!!!!これしかないって感じの!!!
決まった――――!!!ヤッホ―――!!!て感じだった。
Shininのラスト、タッタッタッタン!から、そのまんまのグルーヴでスパーン!と入った。
なんだろうあの気持ちよさ(笑)
そらもーガッツポーズ。そしてキャノン砲パーーン!みたいな。(笑)

15分休憩で、哀戦士がミッチーバージョンから井上バージョンに変わってた。
その次に流れてたのってめぐりあいだっけ?
愛哲の時もそのことに触れ、かけたい曲いっぱいあるんだよ!!と言っていました。
準備できてるんだけど、どうしてもここ聞いてから出たい!とかあるようで。(笑)
あ、ちなみに愛哲の登場はセルロイド。フルコーラス歌って、ラストは「新杉田の夜〜〜♪」
カラオケでこんなに盛り上がってくれてありがとう、と。
セルロイドの時点で、五木はいってて面白かったんだけど、そのまま、よこはま〜♪と歌いだす。
チエホフが愛哲ボックスを持ってくると、
「なんか今日、いっぱい喋りたい!いっぱい喋っていいですか?いいでーす!」←ひとりで完結w
愛哲…順番はワカランが覚えているのはこんな感じ。

・春から新社会人です。営業になるのですが、あがり症で不安です。営業としてのアドバイスを。
俺、営業やったことないし…!(笑)
春ですからね、新社会人、新入生、子供が入学とか…いろいろあると思います。
スヌーピーの話で、心配性のチャーリーブラウンに対して、スヌーピーが「起きてもいないことを心配するな」と。
起きてもいないことを心配するより、まず一歩踏み出そう。
あとは笑顔だね!なにかにつけて笑顔!
あがり症の人は、ゆっくり話すといいと思いますよ。

・ミッチーの好きなところは、そのほっそい目とか…(一旦止まる)
白さとか、前髪ファッサー!てとことかいろいろありますが、一番好きなのは
美学を貫いているところです!!ミッチーの美学はいつごろ出来上がったの?
小学4〜5年生くらい…じゃないかなぁ
ガンダム、スターウォーズ、ベルサイユのばらなど。。。
美学は、幼いころから影響を受けてきたものの総合的なミクスチャーだ、と…そんな感じ。言い回しわかんない。

・相棒というと、神保さんとの話がよくでてきますが、1課の方たちとの思い出話を教えてください。
打ち上げで、壇上で挨拶したときに川原さんと目があって、その目が赤くなっていた…という話を。

・15分休憩の曲、ゴダイゴとイサオ最高です。トイレで歌っちゃいます。
いいよね〜。ホントはかけたい曲いっぱいあるんだよ!!
で、この流れだったかな?アニソンばっか歌うライブやりたい!て言ってたな…。

・最近ハマっているものは?
ほうぼうとかね…。旬のもの食べたいじゃないですか…ホタルイカとかね!
あ、最近、酢味噌にハマってます♡
静岡でね、生しらすの酢味噌和え食べたの♪

もしや次のアルバムには酢味噌の歌が…!??と期待する私。
酢味噌ファンク。なんだそれ。

質問を忘れてしまったが、サクッとひとこと「努力です!」て答えてた…なんだっけあれ。
夢をかなえるにはどうしたらいいか…とかそんな感じ?
努力をすれば必ず報われるかといえば、そうではないけれど、
夢をかなえた人は必ず努力している。と。

あと、アニソン話の流れからだったかな?地球へ…の話題が。
ソルジャー・ブルーにあこがれた。あの登場の衣装もそれっぽいでしょ?
ジョミー・マーキス・シンでもいい…あ、僕は敵役っぽいか。キース・アニアンだな。

キースっぽいよね〜の言葉に大きく頷いた私です。
ていうか、この宇宙〜の歌詞は、「地球へ…」と「ほしのこえ」だよねー?


メンバー再登場!で立ち上がろうとする会場に「いいよ、座ってて」
で、龍ちゃんに「どう?龍ちゃん?」と話を振る。
「さっき営業の話してたでしょー」
「営業は、本題の前にいかに無駄話できるか、らしいよー」と龍ちゃん。
これには及川氏も納得。自分を売り込むってことだよね〜と話していると…
場内から笑い。「え?なんで盛り上がってるの??」さらに場内笑い。
本題の前に……無駄話……w
「!!僕はいつだって本題だよ…!!」「踊る本題、及川光博です!!」

再登場の後に始まったのは、君が待ってる。
ベイべ座ったままで歌い始めたので、ありゃ?座ったまま聞くの?と思ったら
すぐにミッチーさんが促して、立ちました。
そしてメリゴー→死んでもいい
で、ひっこむミッチー。え、ちょっとまって何この物足りなさ。
CRAZYないとものすごく踊り足りない物足りないちょっと待て。
(まぁ…あとからやる…よな?と思いつつ)

ミッチーコール。
そして登場、メガネスーツの男。きゃーー!
恋ノヒゲキ、にっこにこで踊りまくる!
バラ色の人生、会場の熱が上がる!
この日のバラ色はなんだか思いっきり踊れた。
物理的には狭くて踊りづらいんだけど…なんか気持ちですんげー踊ってたw
バラ色終わった時の場内の歓声!!!
ミッチーさんが煽って、さらに歓声!!!!!
「もう1曲やっちゃう!!??」さらにさらに歓声!!!!ぎゃーーーー

「ぃやぉう!!!!」
始まったのはあのギターですよホーンが入ってきますよCRAZYですよいやっほーーーーーー!!!!!!
ギラギラ光るステージ!跳ねて、踊って!
なんていうか今日の締めですから。ここで暴れないと後悔しますから。
余力残してる場合じゃないですから。行ったれ行ったれうおおーーー!
と、残ってる力出し切って踊りまくる。大暴れ。

魂、とんでくかと思いました。。。

曲終了後……さ、酸欠……う…や、ばい……。

しかし、なんとか…ミッチー退場まで…見たい…。
クラクラしながら、なんとか息を整え、メンバーの挨拶を見るが…

視界がかすむwww

あかん、これは…あかんw 自分の中でいろんな戦いがwww
メンバー退場した後も、ミッチーさんがなんかしゃべってる…←もはや何をしゃべってるか…
も、無理や…これ以上頑張ったらパッタリいくわ…と判断し、座席に座り込む私。
最後の遠隔ハグは、ぐったりしながら座ってやりましたw
でも、遠隔ハグっていつもミッチーしか見てないけど
座ってたから、なんかワンクッションおいてミッチーとベイべをみることができた。
ベイベーたちがすんごい幸せそうな顔でハグしてて、かっわいいな〜と思った。


体力落ちすぎや自分…と思った神奈川の夜でございました…。




そうそ。忘れちゃいけない、この言葉。(言い回しちょっと違うかもしれないが…)

楽しいんだもん。表現したいことを表現できることが。
そして、表現する場所があり、それを求めてくれる人が今日2050人も集まってくれた。
本当に、感謝しています。


こちらこそ^^ いつも楽しいです。感謝しています。
ブーブー言ってるけど…感謝してるの…よ?www


 八王子初日。
自分にとっては"ライブ"自体が久しぶり。半年ぶりくらいか。
あんだけアホみてーにライブ行きまくっていたのを考えると
長いんですよ、半年いけないって。
やっと復活。
というわけで、ちょっと緊張。
しかもいきなり前ベイべ。
ちょっと緊張。ぼんやりおなか痛いw


客入れSEをいろいろと期待していたが、曲は流さず。
SFぽい音を終始流しているだけでした。

が、しかーーし!!!
影アナが始まった途端、場内の(一部の)テンションが上がる。
確実に温度上がってる!
その声は 三 石 琴 乃 その人である。

うわああああああミサトさんだあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

やりやがったな、そうきたかーぬほーー!
「このミッションを遂行するために、いくつかの注意点を説明するわ!」的な話が!!
この瞬間から、がっつり世界作ってます。テンションあがるー
「場内の飲食は禁止です。あ、お酒なんてもってのほかよ!もし飲んでる人を見つけたら〜〜〜…おしおきよっ☆」
せらむんキターーーーwwwwwなんという贅沢なーーーwww
極秘のミッションなので、撮影や録音は禁止だそうです。
見つかったら軍法会議じゃ済まないわよ!と言われました。
もうね、このなんていうかね

限られた予算なのに、影アナに金かけちゃう

そんなミッチーさんが大好きです!!!徹底してるよね!!
会場に入った瞬間から、全部がエンターテイメント!という精神
私はあなたのそういうところが好きです。


会場が暗くなり、幕が開くと
そこには…

う、宇宙船…!!!!!!

わああああ美術スタッフGJ!!!
なんだこれーーーテンションあがるーーー窓の外に惑星みえるよーー
メンバー登場し、中央でポーズ!(でもちょっとバラバラ…ここタイミング揃うともっとカッコいいだろーなー)
メンバーが所定の位置につくと、階段上の扉が開き

ミッチー登場!

アルバムにあったシルバーの衣装にマント。
ミッチーが階段を降りてくると、チエホフが持ってきたのは。。。

悲しみロケット1号だ!!!!!!!

わーーーーきたーーーーと大喜びしてると、おなじみのあのギターのイントロが。


あ、れ!!!??



悲しみロケット1号



ペカペカ光ってるーーーーー!!!!www


進化しとうwwwwなんか進化しとるよwwww光ってるよwwww
かっこいい!!!!ん?かっこいい…のか?それ。
のっけから悲しみロケットぶっとばして楽しい楽しい踊りまくりうわーーい
そして目の前に、新しいコーラスベイベー。
ロングブーツとミニスカの間にロマンを感じる…俺のおっさんが軽く発動しつつ。

さよならさ〜アンハッピーデイズ♪
からの〜〜


怪傑ミッチー キターーーーーーー――


本人歌うんだw
しかもアンコールとかじゃなく、頭に入れるんかい!!!!と爆笑しつつ。
踊る踊る踊る!!!!!
いやー、振り付けなんとなくしか覚えられんかった。完璧にするには3回くらい必要かもしれん。
出だしの振りは予想通りでしたw
「リポビターーーン!」って見事なドヤ顔。
これ……歌いたかったんだろうなぁ…w
理枝さん天才すぎる。ホントに。。。もう。。。


そして怒涛の流れで、
「Funky! Funky! Make it Funky!!」
ぎゃーーーーーー!!!今夜はファンタスティック!!!
うおおおおおおおおお燃える!!!!踊る!!!!燃える!!!
やばい息切れしつつも(←運動不足)体が動く!!暴れずにいられない!!
ありのままって最高のどどすこー!!だめだ、ここはニヤけてしまう。すまんミッチーw
曲の最後は会場中好きに踊り狂っていて
なんという素晴らしい光景!!ファンキー!!

怒涛の頭3曲を終えて、MCへ。

ここで何話したっけな。
シルバーの衣装は、地球にない素材で出来ているので
「全っ然、暑くない!!」…だそうです。
汗ぼったぼた落ちてますけどね。冷や汗かなー?

お客さんがいるっていいね!!と、ミッチーさん嬉しそう。
これ何度も言っていた。歓声あびたかったのね…。

3階ベイベー!ギャラクシーですか? \ギャラクシーでーす/
2階ベイベー!スペーシーですか? \スペーシーでーす/
1階後ろベイベー!…テレパシーですか? \テレパシーでーす/
え、じゃあーテレパシー使ってみようよ!
僕がいま思い浮かべるパスタを言ってみて。いくよ?せーのっ \ナポリターン!/
えぇぇ…こっわ!!なんでわかるのーー!!?
1階真ん中ベイベー!まんなかですかー? \まんなかでーす/
宇宙の中心で愛を叫んでください!
1階前ベイベー!ファンタスティックですか? \ファンタスティックでーす/
ファンタスティックスの一員のような気持ちでね!

見てこのセットすごいでしょ!?と自慢げミッチー。
ばっちりイメージ通りだったようで、かなりご満悦のご様子。

けっこう喋ってて、予定の時間超えてるな…とか言ってた。
(瞬間的にプロデューサーの顔。あれ、今日ゲネだっけ?)
「2部はトークショーにして…」と言い出したミッチーに
「えぇぇーーーー!?」とブーイング。
「え、やだ?あ、でももとからトークショーみたいなもんだったw」
まあ、確かにw


メンバー紹介、「今回、バンドだから…」と言うミッチーさんの顔は嬉しそう。
「THE FANTASTIXです!」
radical-ismのイントロ……と見せかけて火サスのアイキャッチwww
ミッチーも噴いてた。「聞いてなかったw打ち合わせになかった。」とのこと。
メンバーもネタ仕込んできますねぇ…。

あらケンは、ちゃんとした挨拶ができるようになりました、とミッチーさんに言われてました。
ていうかあらケン、今回の衣装似合いすぎ。
髪型とかさー、こういうアニメキャラいそうだもん。
ミッチーより似合うってどういうことw
あのコスプレお兄さんを超える(当社比)とは。やるなあらケン。
でもあらケン「ミッチーさんと同じ衣装で…」って言ったら
「僕のが階級が上なんだよ!!」とバッサリ。
微妙にデザイン違うらしいです…wそこまでわかんなかった。

龍ちゃんは、いつもニコニコだけど、なんだかいつもに増してニコニコ。
「嬉しいです!」
「11月から始まったレコーディング、カウントダウン、ツアーリハときて、やっと今日、お披露目できます!」
と、本当に嬉しそうだった。
終始はしゃいでる感じだった?

新しいお友達、コーラスのまなみベイベー!
年齢きいてビックリ24さーーーい!!!わかーーい!うしろにいるおぢさんの半分以下ですね^^
「レッツ自己解放で…」と言ったら、
「そんな、なんか覚えたての言葉使うみたいな…」とミッチーに突っ込まれてました。

執事は宇宙チエホフ。
タキシードの襟部分がシルバー。タイもシルバー。パンツにもシルバーのラインが入っています。


「OKですか?」「OKでーす!」がきっかけだったかな?
キラキラした音が溢れだす、星空ダイアモンド。
あああもう!!このホーン気持ちいいなあああああ…!!
そしてこの曲ギターもすき!あらケンふぁいとー!いや、頑張ってた!良かったよあらケン!
そしてノムリンソロかっこいーーーーうおおおお!!!!

照明落として、きらきらと星空が。プラネタリウム。
しかしこれはちょっと音のバランスがイマイチ…
SE途中で上げたのが上げすぎ…だったような。
全体のまとまりも…うーん、もうちょっと!(初日は厳しいんデス私。)

電話をかけたときのプルルルルル…みたいなSE
うおおおおおおおおお来たな来たな待っていたこの曲!!!!
ドラムの音に、心臓バクバク。テンションあがる。
ホーンが入る!うははははは体が止まらない
イケナイ関係。
流し目ビシバシ決めて、踊りまくるミッチー。
いやっほーーー!!かっこいいいいーーー!!!!
「秘密の共有」のトコはベイベーに振って歌わせる。
しかし、この曲に限らず、この日全体に言えると思うがエロ要素がなかったなー。
あたしこの曲もっとエロくやるのかと思ったw

赤や緑の照明で悪ミッチーの顔。
ギラギラとギターの音が響く。ダークサイドに気をつけろ!
この曲は、アルバムで聴いたときから、ちょっと…涙腺危険な曲。
今の自分の状況と重なって、グサグサ。
「大丈夫 君をひとりにしない」
その言葉に、溢れだすものが。
怖がって、前に踏み出せない自分の弱さを噛みしめながら
それでも一歩、前に進もうという勇気をくれる。

そうだよな。いつも、ミッチーはそうだよ。
この人みて、前を見る。
この人みて、立ち上がる。
この人みて、前に進む。走り出す。突っ走る。
あたし、いつもそうしてきたんだよな。

ちくしょう。泣く…いや、泣かない!!

ファンクナンバーで踊り狂う時とはまた違った
解放感があった。心を固めていた鎖が落ちるような感覚、かな?
良い曲だな。

曲のラストでミッチーさん退場。あらケンギターソロで見せ場!
しかしスモーク多くね?見づらいよ…。←意外と冷静

及川さん着替えて登場。白いフリルのブラウス。
流星。
白いブラウスに映し出される光の粒。
宇宙の星々のようでもあり、細胞が分裂しているようにも見える。
星も細胞も、大きさが違うだけで、生まれてくる原理なんて同じようなものなのかもしれない。
あ、宇宙について語りだすと夜が明けるのでここには書きませぬw
ま、いろいろ想いを馳せたりなんかして。

ごめんなさい。懺悔しますが白いテロテロのブラウスみて、
「あの素材…ミッチクビ透けそうだなー」とかアホなこと考えましたすみませんごめんなさい(土下座)
しかし私の位置からは目視確認出来ませんでした!残念!←おい


流星が終わると、
ハジメちゃんのソプラノサックスと龍ちゃんの掛け合いが。
2,3度の掛け合いで、あ、この入りは…ココロノヤミだ、と気付き
感情が、どわーーっと動き出す。
とても静かに、けれど力強く、彼は歌いだした。

アカペラに近いくらいの、すごいアレンジ。
歌が、バシバシぶつかってくる。
歌を、言葉を、伝えようという意志が、どんどん飛んでくる。

一人芝居を見ているよう。
いや、二人か。龍ちゃんのピアノと、ミッチーの歌が
会話をするみたいに、つながっていく。

1コーラス歌い終わったところで、舞台が明るくなり
バンドの音がどーんと入る。

これまた自分の状況から、諸々感情移入。
もう無理だなーと諦めて、涙は流しっぱなしでほっといたw
進むしかない。波が、私の足元をさらっていっても。
この人に助けられるの、何度目だろうな。はは。

「昔からの友」と歌いながら、ベイベーたちを指し示し、ゆっくり見つめていたのも印象的だった。

それにしてもすんごいアレンジ。また大胆な。
この曲はやるたびにいろいろな演出がされていて毎回驚かされる。
そしてやっぱりハジメちゃんの、歌に寄り添う美しいソプラノ。うっとり堪能。
でもミッチーの歌パワーがすごくて、意識してハジメちゃん聴こう〜とか出来なかったよ…。


流れ出したイントロ、印象的なピアノの音に「あ!」と思う。
青サイリウム装備!!この宇宙にあなたはひとりしかいない。
何かが弾けたように、拳を振り上げ、歌うミッチー。
うしろを振り返ると、会場全体に、青い光。きれい。
ステージから見たら、もっときれいだろうな。いいなミッチー。
チエホフが、身を乗り出してサイリウム振り回してるwしかも2本www

勢いづいてそのままどんどん行く!!
「Clap your hands!!」
うひょはーーーーShinin'Starきたーーーー
飛び跳ねてたら…た…体力……(←運動不足)
でも踊るしかねーだろ踊るだろ跳ねるだろははははは
びしばし踊る。もーたまらん!!この曲踊ってる瞬間ホント幸せ。
ミッチーさんも目がなくなってますw

そのままぶっつづけ〜ファンキー☆ミュージック
イントロのトコでキャノン砲。きらきらテープ舞っておりました。
振り付けに合わせて踊ってみようかな…?とちらと思ったんだけど
やってみて…やっぱ無理!この曲は自分で勝手にノリたいです。
しかし、この曲、なんだかいつもより重く…遅く感じた。どうした。
あたしの気のせいか??なんか遅くね?ておもったんだけど。


ここで一部終了。
セットチェンジもあるので15分の休憩をいただきます、とのこと。
「(化粧を)直して直して〜〜」と言いながら去っていきました。

15分…正直助かった…www
いや、運動不足で(引きこもりだから)しんどかった…wwwひー
運動不足のせい?それともトシとったのか?←認めたくない
休憩中は懐かしいアニメソング。
ゴダイゴの999とか。赤い〜スカーフ〜ってなんだっけあれ。
自分の哀戦士カバーもかけとりました。

15分後。
じゃじゃっじゃじゃー じゃっじゃじゃじゃー♪
イントロ流れた瞬間、キャ――――!!!
ととととしひこたはーら!!!!抱きしめてTonight!!!
うおおおおおおおおお教師びんびん世代なめんな!!!!!
一気にテンションあがる私。
ちょっとくらい歌うかと期待したのに歌わなかった。ちぇっ。
ミッチーさんは、青いキラキラシャツで登場。キラキラっつーかベカベカっつーか。やたら光ってた。
「どうこれ?」とか言うから、輝いてるーー!って言っといた。
「輝いてる?だよねぇ〜」と笑っておりました。

15分の間に鼻血出したらしいです。
「もし出てたら教えてね。志村うしろうしろーみたいに、ミッチーはなぢはなぢーって。」

そして愛と哲学の小・部・屋!
(…なんだけど、毎度毎度内容忘れるんだよなー。順番とか全くです。)

「皆さんの質問に答えていくコーナーです。
 でも答えないこともあります。結婚の話とかな…!!」
わーーー!言いやがったーーー!!www
実は私、「今後、愛哲で結婚ネタって振っていいんですか?」
という質問をしようと思っていたのですよ。(このとき愛哲書けなかったんだけど)
聞くまでもなく自分から言いやがった!!
えぇーーーと残念がるベイべの声。
でもお手紙やメールではそういうの知りたくないベイべがいっぱいなんだって。へー。


・資格を取るために学校に通います。ミッチーは取りたい資格ありますか?
えらいね!勉強しようっていうのが。
相棒が学校のようだった。
と、こっから相棒の話。乗り越えるべき試練だった、
2年じゃ短いけど5年は長い…ちょうどいい頃合いじゃない?
長台詞、最初は手に汗びっしょりかいて緊張したけど、3年やって慣れた
とかそんな話が。ちゃんと覚えてないです。すんません。

・ポジティブになったりネガティブになったり。落ち込んだ時の切り替え法は?
仲間や、家族に会って、笑顔を見ること。
ここいい話してたんだけど記憶あいまいなのすんません。
好意の循環をする、とか。そんな話を。
ホラ笑ってごらん?とベイべ笑わせたりしてました。

・シルバーで身に着けるものとしておススメのアイテムは?
下着です。
僕も今日の下着はモチロン…!!\みせてー/ みせてーじゃねぇよ…
すみません、ホントは今日はシルバーじゃないですw

・次に演じてみたい役は?
もう当分刑事はいいなー。
また長く続いている水戸黄門の…助さん格さん\由美かおるー!/←お隣ベイべ。GJ!!w
由美かおる?www
あ、(水戸黄門は)終わっちゃったのね…。
じゃあ、長く続いてる…渡る世間は鬼ばかりの角野卓三のようなw
あ、終わっちゃってるのね…。
じゃあサザエさんで「えぇーーっ」←マスオのマネ
どんな役やってほしい?え?犯人役?(うんうん頷くべいべたち)
え?相棒で犯人!?www「よく似てますねぇ〜(右京さんのマネ)」っていうの?www
悪役やりたいね〜。悪そうな顔だもんね。
時代劇とかもいいよねー。

ちなみにわたくしはヤク中の犯人とかみたいです^^
いきなり奇声あげて裸足で走り出したり、急に何かにおびえたり…
だめですか、すごく見てみたいんですけどどうですか。

・このツアーではじめてやってみたいことは?
えーなんだろ??なにがある?フライングとか?\イエ――!/
えー…それは20周年にとっておこうよ……(言ったなー!!??忘れないぞ、私は!)
あ、やめよここでなんか変な約束するの…;
ジャニーズのひととかさーこっから(ステージの一番前、ふちのトコ)ポーンってお客さんの上とか飛ぶんでしょー!?
……絶対やだぁ!!←すんごい目見開いて。
僕の魂はいつも飛んでますよ?それじゃダメですか??
今度、宗さんとかに飛んでもらおう。
しかもスポット当たってないとこでwww
ミッチーにやってもらいたいことあったらアンケートに書いといてください。

・とある惑星に初めて降りたときの一言!
「愛してますか―?」\愛してまーす!/


愛哲後のアンコール1曲目はメリーゴーラウンド。
やったーー!この曲聴きたかった!てか踊りたかった!
うっきうきで踊る!!光る世界へーーーー!!!
楽しいよねーこれ。メンバーも踊っています。

そして、え、また怪傑ミッチー!?とおもいきや
ダンサー2人がポンポンを持ってる!!
ポンポン準備の曲として、怪傑のイントロを演奏してます。
うっかり踊りそうになりましたが、
踊ってないでさっさとポンポンを取り出しましょう(笑)

今の気分は、死んでもー?\いいーー!/

会場もシルバーや青のキラキラポンポン率が高かった!!


つづけてCRAZYに突入!!!ポンポンを席に放り投げて
跳ねる!踊る!!暴れる!!!
もう、最後…息があがって…はーはー
体力やばーーーい!と思いつつ踊る!完全燃焼〜
ミッチーも「気持ちよかった―!」
ダンサーベイベーに「どうだった!?気持ちよかった!?気持ちよかったよね!!?」と詰め寄る一幕も。
おっさん、それセクハラですよ。ダメですよそれ。
詰め寄られて、イヤ〜な顔していたのが最高でした(笑)
そのあと宗さんに「宗さんどうだった!?気持ちよかったよね!!?」と詰め寄る。
宗さんならいいよ。にしても近い。顔近い。詰め寄りすぎ!(笑)

ミッチー退場。龍ちゃんが去り際にミッチーコールを促す。
…が、しんどい。無理や。水飲ませてくれ…死ぬ…。
ミッチーチャチャチャに合わせて
またも舞台セットの照明チームがいい仕事しとります。
もはや慣れたもんだね!

そしてメンバー再登場!
女子チームがキャビンアテンダント―!!しかもスカートみじかーいうへへへ
みなさん所定の位置につきます。
ホーンのひとたちがなんか上のほうで仁王立ちしていますw

そしてミッチーがと…う…じょ…

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

素敵スーツネクタイ!!!!!!!!!ふぎゃーーーーーー


ひ、卑怯な!!!
こここここここでスーツとかネクタイとかネクタイとかネクタイ!!!!
卑怯者!!!この卑怯者!!!ひきょっ…秘境!!こんにゃろ!
わーわーわー!!!とネクタイに大騒ぎしてたら、始まりました。恋ノヒゲキ。
いいな!ここで、そのカッコで、この選曲!いいな!
しかしこれまた音が重〜。なんか遅〜い!!なんだこれ、おっそ!と思いながら踊る。
うーん(^^;)まあ初日だし…な。ここから変わっていくのでしょう。
でもこれも踊るの楽しい。
♪ミッチーに似てるそ〜うです、のあとだったかな?
「流し目ビーーーム!!」←これを目の前でやられた。。。
ビームまともに食らいました。ぎゃー痛い、目が痛い!


そしてバラ色の人生で締め。
みんなニッコニコ。
ベイベーのコーラスパートで、ミッチーさんも満足そうな笑顔!
踊り締めですので、心置きなく踊りましょー。

すべて終えてメンバー紹介。
ここでやっとカオリンじゃないほうのダンサーさんの名前が「さっちん」であることが判明。
「ダンサー、さっちんです!」\さっちーん!/
会場の声に合わせて土下座するさっちん。ナイスです!!
ミッチーさんも「そういう格好で土下座するの…嫌いじゃない。」とニヤニヤ。
まなみベイベーを紹介し
「今後の成長に期待してください。なんてったって…鬼コーチ伊藤理枝さんがついてますから!」
とコメント。会場が、ぅおぉっ!とどよめき、温度が上がった。
師匠はさっちん同様、土下座。するとミッチーさん
「長い髪で、土下座するのは…嫌いじゃないけど…それ以外が違う。」
宗さんには「いつかステージで宇宙定食やろうね!」と言ってました。
劇団オイカワで…って、劇団くるぶしじゃないんだ?←古いか;
やってくださいね。ていうかミッチー、あのメレンゲなんとかって発音できるの?w

せーので呼んでみよう!せーのっ \ミッチ―――――――!/
…だいすきだよ!(※マイクオフで)


「もっととっちらかるかと思ってたけど、結構冷静だった」とミッチーさん。
3階から順にベイベーを呼んでいき、1階後ろテレパシーベイベー(笑)
じゃあ…僕がいま思い浮かべてるペットを(笑)子犬かカエルか、言ってみて。
せーのっ \こいぬーーー!/  こっわ!!!なんでわかるのー!!??


一番最後に遠隔〜ハグ、チュッ。
去ろうとするも、なんか去りがたかったようで…
愛してますか―? \愛してまーーーーす!/
うっれしそうに笑って、スキップするみたいにミッチーは去っていきました。



【どこのタイミングかよくわからない、その他思い出し】
・何度も何度も「俺、変わんねーなぁ!」「何にも変わってないな!」と言っていた。
・自分のことを「コスプレお兄さん」と。あくまで「お兄さん」を強調。むしろ強要。
・キラキラ棒は今のところ回して振る動きしか考えてないので、なんかいいアイデアあったら募集。
・ファンタスティックの時だったか…?「好きに踊れ!!!」と言われて燃えた。あれは良かった。


とりあえず、終了後のビールの美味さを噛みしめた瞬間
あぁ、また幸せな日々が始まったんだな…
と実感しました。仲間がいて、笑顔があるって幸せだね!


銀河伝説!!ふらげもふらげ。
まさか月曜日に手に入るとは思わなんだ。
ついったで「確保ー!」の声をきき、
ミッチーイベントに遊びに行く前に、ちらりとタワレコ立ち寄って
買ってきましたさーはははーん。

ただいま絶賛ヘビロテ中ですよー!いえー!

軽く感想なぞ。




この宇宙にあなたは一人しかいない。


月 下 美 人 

だよなぁ…と思いつつ。
しかしこの歌詞あたしちょっと好きうふふ。
いつもならことごとくツッコミ入れるだろうに
なんか、好きだね。うん。
涙のしずくが浮かぶっていう表現に、おぉっと思いました。
土星のリングよりずっと宇宙を感じた一行。
てか、歌詞読んでたら、地球へのソルジャーブルーのイメージが。。。
これってソルジャーブルーのメッセージなんじゃないかと
そんなことを思ったりして胸熱です。




今夜はファンタスティック


この曲をラジオで聴いたときに


「サイコ―のドドスコー!」


って聞こえてさ、


楽しんご???


と思ったんだけど、
歌詞カード確認したら「最高のドレスコード」だった。
でももうどどすこにしか聞こえないw
ありのままってさいこーのどどすこー♪


いやもうファンキーでたまらんです。理枝さん愛してる。
そしてミトモベースたまらんです。ミトモ……うん。(愛してるとは言わない)
イヤなこと全部 後回しにしちゃえー!!いえー!




イケナイ関係


白旗。

ああんもうイントロの時点で既に私は敗北である。
まんまと好きだ。ああ好きだとも。
そこはかとなく香る、林田臭。
だーめだもう、大好物だよ飛びつくよヨダレだらだらですよほほほ。
そしてえろい。
溢れちゃいそうな愛をキスでふさぐとか
いいな。えろいな。いいぞいいぞもっとやれ。

そしてこちらホーンがたまらない逸品でございます。

うおおおおおなんだよこのキメ!楽しいじゃないかライブ楽しみじゃないか!!
ミッチーさんが超楽しそうに跳ねるのが容易に想像できます。

あーー気持ちいい。たまらんぬ。



radical-ism

ホーン入ってなかった。。。(´・ω・`)
ホーンが入ってるバージョンのがすきだー
あれ素敵なのに…ちぇー
いやこれもいいんだけどさ。。。

あ、こういう曲は宗さんの堅いベースが合うよねぇ〜!
荒犬曲は宗さんベースがいいと思います!




ダークサイドに気をつけろ

せっかくの美人が台無しじゃん Baby
その腹をビールで満たしちゃいけない

と、歌詞を置き換えて
ダイエットに励もうかと思います!w
ラージサイズに気をつけろってトコか。


サビいいねーギラギラなんだけどキュンとくる感じ。




宇宙定食


お 父 さ ん www


もう、なんというか


お 父 さ ん www


良い夫婦だな。。。ここの定食屋行きたいw



怪傑ミッチーのうた

理枝さんに土下寝。理枝さん天才すぎる。愛してる。何度でも言う。愛してる。
理枝さんからミッチーに贈られる、最高の愛情爆弾だと思うw
ラジオで聴いたとき、腹がちぎれるかと思うほど笑った。

ダークサイド〜で、イタリアン食べに行こう!って言って
怪傑ミッチー〜で、ナポリタンなのね。(でもナポリタンはイタリアンじゃない)

ていうか、ツアーのベース宗さんだよね。
誰が歌うのこの歌。
まさかやらないなんて言わせないぞこんなに楽しいのに!
ご本人が歌うのかしら?w



星空ダイアモンド

私、これ原曲知らないんですが。
いやーーーーキラキラ!!キラキラホーン!!
はー楽しい幸せ!
なんだこの多幸感!!溢れだすキラキラパワー

もう、このアルバム、ホーンが大活躍で楽しくてしょうがない。
なんという幸せ。

さりげなく荒犬ギターも良い感じです。
と、思ったら。この曲はギターふたりなのね?





曲数少ないミニアルバムですけど
密度濃い!!!
ミツ度濃い!!!

ミッチーさん、かなり趣味に走ってません?w
それ、正解だと思います。



うおーーーツアー楽しみだーーーーー