[PR] 投資顧問 ただの日記 | 帰っていただけますか?

2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 忘れたころに更新!!
おひさしぶりの清良ですこんばんわ。


もう…放置しすぎてなにから書きましょうかねははは。


いつのまにやらツアー決まりました。
なんか今回いろいろ行ってしまいそうです。
札幌に福岡という日本縦断企画とか…(笑)


相棒やら大河も始まりまして
お姿拝見できるようになりましたね。
ソン君のツッコミどころを見つけるたびに
ネタにして4コマかきたい衝動にかられる日々でございます。


ライブCDの発売も近づいております。
ジャケ写みましたかみなさん。あれはいいですね。ナイスです。
しかし会社の名前背負って…wすげいなw
まぁ実際あの会社背負ってるわけだけどさぁw
「喝采」て字面が重いよ…w
このタイトルについては私ちょっと「うーん…」て感じなんですが。
なんかもっとなかったのかしら。

暮れないの映像が楽しみです。ミック!!見たかったんだ!!


BOX発売記念で、期間限定で公式でつぶやいてますね。
便乗して今さらながらつぶやきはじめました。
やるつもりなかったんだけどな…。



昨日、横浜アリーナに行きました。
よく考えたらミッチーさんのよこしまアリーナ以来でした。

11年ぶりとか…!!!!(驚)

BEAT CONNECTIONというブラックミュージックをルーツとするアーティストを集めたフェス。
お目当てはシカオちゃんと久保田さんですね。
もともと行く予定ではなかったんだけど、招待券が当たったので。

シカオちゃんにホーンが入っていました!!!

ガッツポーズですよ。イエスイエス!
パーテーピーポーに91時91分たまらんぬ。

過去にも夏フェスでホーン入れたりしてたから、もしかして…?と淡い期待をしておりましたが
まじではいっていたぜラッキー☆
ホーン隊はギラギラの衣装、どう見てもアースw
しかも吹きながら踊ってた、どう見てもアースw
サイドステップとか、どう見てもアースw
やー笑った。

あと「はじまりの日」をやったらMummy-Dが登場したよ。うわぁこれまたラッキー☆
やった曲は

Party People
91時91分
正義の味方
はじまりの日
コノユビトマレ

順番はちがうかもー。
ひさびさの生シカオちゃん、たのしかった!
ホーン入れるならぜひバナナ聴きたいとこだけどねー。

久保田さんもすごかったし、他にもいろいろあったんですが
レポ書く気力ないので、シカオちゃんだけ…(笑)手抜きー。


しかし私はHip-Hopは無理でした。あああやっぱ無理。
食わず嫌いはいかんと思うのだが、生で聴いてみて
やっぱ無理、と再認識。
特に日本語のHip-Hopってどうにも受け付けなかった…。
しかしお客さん見てるとHip-Hopで盛り上がるんだよなぁ…。
シカオちゃん盛り上げる曲だったからそこそこ盛り上がってたけど、
それほど熱い感じもなく。
やっぱファンクって少数派なのかねぇ?
自分的には、ソウル、ファンクという括りでフェスやってほしいが
それだとミュージシャンも客も集まらないのかなー。
ブラックって括りだと範囲広げすぎな気が。
たぶん私が求めているのは「BEAT」じゃなく「GROOVE」なんだろうな、
と見ながら思いました。
ダンスミュージックに限定せず、スロウ〜ミドルのスイートソウルも好きなんで
「GROOVE」というキーワードで、こういうイベントがあればいいのになぁとか思っちゃいます。
(あ、東京JAZZでちょっとあったか。今年Maceoでてたし。)

…アンミラかな。 ←またそれか


まーでもあまりマニアックだとスポンサーつかないしね…
難しい問題ですよね。
人集めるためには範囲広げなきゃいけなかったりね…。



まぁそんな感じです。



そのうちまた更新しますがいつになることやら〜。


でも来月ライブ予定いっぱいあるんだ。レポ書くかは不明ですがー。
デビッドサンボーンに〜(といってもお目当てはスティーブガッドなんだけど)
デビッドT.ウォーカーに〜
アルマッケイオールスターズに〜
ミッチーカウントダウン…

こうやって並べるとミッチーだけ異色wなんちゅうスケジュールだw
たのしみでござんす。うへへ。

あ、コスプレなんだろねー。


ライブを見て、酔っぱらって帰る
その電車の中で
訃報を知った。

頭の中がぐちゃぐちゃになった。
嘘だろう、と。
彼は絶対にいつもの笑顔で
自転車に乗って帰ってくるはずなのに。
変な冗談ヤメてくれよ、と。
ふざけんなよって。

悲しいというよりも
なんだか悔しいような、そして怒りにも似た感情。
自分でも良くわからない感情でぐちゃぐちゃになった。


家に帰るまで
歩きながらぐるぐるぐるぐるいろいろ考えてた。





清志郎はきっと今もどっかで歌ってる。
むしろ、闘病生活でずっと苦しい思いをしていただろうし
ずっと歌えなかったであろうことを考えると

もしかしたら今,
彼はあのニコニコ顔でどっかで愛を歌っているのかもしれない

そんなことを思った。


不謹慎かもしれないけれど、
今,空の上で笑顔でハッピーに歌っているのかもしれないな
なんて思ったんだよ。
ずっとずっと、苦しかったでしょう。お疲れさま。
思う存分歌ってくれ。
本当はもうちょっと
私達の聞こえるところで歌っていて欲しかったけど。



玄関で、つい口ずさんだのは
RCのイマジンだった。
「天国はない ただ空があるだけ」


空の上で愛と平和を歌い続けてください。
清志郎さんのご冥福をお祈りします。


ビルボードのサイト見たらさーこんな企画があったのね。

http://www.katsura-yumi.co.jp/new/premium_wedding.html

ビルボードでウェディング!!!
うほーカッコウィー!!まぁーじぃー!?
あたしお金持ちと結婚したらビルボードでやるー!!
ビルボードで結婚式でゲストライブー!!超素敵ー!うっとりー。

てどんだけお金持ちなのー。
そして一般庶民の男子とも出会いがないワタクシに
そんなセレブ男子との出会いなぞあるわけねーだろー(笑)
どアホウ。あたしのどあほう。バカタレがー。
つまらない夢を見るんじゃありません!

まーミッドタウンのビルボードでウェディングなんて
正直ムカつくだけだと思うw
そんな気取ったもんはいらん。



でもね、でもね
二次会はソウルバーを貸し切りにして、誰よりも踊りまくりたい
というのが私の憧れである。(これはマジ)
つまりダンナは音楽の趣味が合うことが絶対条件になってくる。
あたしの結婚式と葬式はファンクミュージックにミラーボールキラキラにするのー絶対。でみんなを踊らせる!!うはー超楽しい!!(あたしが)


とかいって。あくまで夢です。
あたしは結婚しない(正しくは『出来ない』)と思うけどね!!ふはは!


映画を観たよー。パコと魔法の絵本。




も、すっっっっっっっっっっっっっっっごい良かった!!!!!!!!!!!



観て!とりあえず観て!!とにかく観て!!!いいから観ろ!!!!!!!
と、友人知人みんなに言いたい。そのくらい良かった。


もうもう大泣きですよ。すっげー涙ボッロボロですよ。
いや、泣ける映画=いい映画 だなんてあたしは思わないけど。
最初っから最後まで泣きっぱなし…
…というのは嘘!!!笑いもいっぱい。泣いて泣いて笑って大変だったよ。
優しくてあったかくてハッピーで切なくてキュンときて泣ける映画です。
優しければ優しいほど泣けてくるってなんでー。
泣き笑いです。顔の筋肉大忙しです。


中島監督だし。絶対好きな世界だし、間違いないだろうと思っていた。
極彩色の世界、非現実的な映像の美しさと楽しさは自分の大好きな世界だと確信していたけれど、それだけじゃなかった。想像を遥かに超えていたよ。キャスト、脚本、演出どれもミラクル。場面の変え方、実写とCGの使い方、サダオの使い方(笑)ほんとに上手い!!!!
上川さんの登場シーンにもかなりビックリしましたが。
「えええええええか…か…かみ、か、かみかわ…さん?……」
ホントに上川さんか?声は上川さんだが…とマジで思ったぞ。
キャスティング素晴らしかったなー!
そしてなんといってもパコ役の女の子が!!!!!!
もうミラクル可愛い!!!天使!!!この世に天使がいたよーーー!!!!あの笑顔ー!無邪気な笑顔観てるだけで、すごいなんか幸せになりますよ。
パコかわいいー。かわいいー。メロメロ。
そしてサダオ!!!サダオちゃんがぁぁぁ!!!!
大好きー!わーい!ストーリーテラーで、笑わせる担当。次から次へと何が出てくるかわからない。特にサダオのシーンは、舞台的な演出になっていて、映画でこんなのもありなのねー!と新鮮な驚きもありつつ。だからこそ、これはサダオしかいねぇよ…と思ったねー。ああいう役は、今日本でやるとしたらサダオだよねぇ、ていうかサダオだからこそあんなキャラクターに仕上がったのか。うーん、素晴らしい!!!

これ以上語るとネタバレしちゃうんでヤメとこう。
とても素晴らしい映画だったよ。
泣きすぎて疲れた。ていうかメイクが剥げた。(笑)
観る人はウォータープルーフ必須です!
ほんっっと超おススメです。観て。
人が人を想う気持ちって素敵だ。
…なんて、とても安っぽい言い方になってしまうのだが。


レイトショーとかでもっかい観にいこっかなー。


この間のライブの時、一瞬にして見事にハートをかっさらっていった!wagero!
勢いでアルバムを買って帰り、ヘビロテ中です。

これね。


良い!!おススメ!!
ここではいつもファンクだフュージョンだと言ってますが、
これは…ブラスロックバンド、て書かれてたけど。
スカコア?ロック?ファンク色もあったり…ごちゃまぜな感じだけど、とにかく5本のホーンの厚さがたまらんよ!そしてとても熱いよ!5管含む10人のバンドなんです。
もともとは「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」というバンド名で、ちょっと前に改名したらしい。この倭製ジェロニモ〜という名前だけはフェスかなんかで見た覚えがあるよ。10年も活動してるのに、なんで私今まで知らなかったんだろうー勿体無い!!神戸の人たちで、活動は関西中心みたいだけど。
このアルバムの中でキン肉マンの歌を歌ってるの!キン肉マンは兄が見ていたので、わたしもなんとなくわかるよ(笑)こっっっれがまたアレンジがすごく良いの!!素敵!!大好き!
バリバリのホーンが好きな人は聞いてみて欲しい〜。
ここで試聴もできます。
音だけじゃなく、ネタとしてもいろいろ面白いです。
笑いと感動と音の気持ち良さ。たっぷり詰まってます。

そして。今日。

アマゾネスにてシカオちゃんのアルバムとT.O.P.のライブ盤を購入。
こちら〜。

シカオちゃんもう今週じゃん!って気付くの遅いあたし(笑)
とりあえずDVD付きの買ってみた。
AX行きたいなー!取れると良いなー。既に先行2つくらいハズしてんだよね(笑)シカオ運はないらしい(笑)←単にファン多くて厳しいだけ。

Tower of Powerはこれね。

昔のライブ音源を発掘して(笑)出したらしーです。
これまた楽しみー!


もーあたし浮気しまくりー。
だってミッチーさんファンク一筋でやってくつもりはないって言うしー。
新曲は……だったしー。
ま。ま。いろんな音楽聞くのはいいことよね。
それによってさらにミッチーさんの魅力がわかるかもしれないしー。(笑)


本来ライブが目的なはずなんですが、餃子3軒ハシゴでみんなもう充分楽しんでます。(笑)
「おなかいっぱい〜」「楽しかったー」「ふー満足ー」
ってまだライブはじまっていませんが…(笑)

で、ライブですが。
ダマセンの登場は2番目でした。2番目くらいかなーとは思ってたんだけど。
準備してるのが見えない状態で、しかも出順発表されないのねー。なのでほぼ客が入れ替わらない。で、油断してたらオーナーのいつも鳴らしてる音が。「あれはオーナーだよね?」「あの音は絶対オーナーだね」次ダマセンだー、と気付いた頃にはもう遅い。あー前に行けなかったねぇ…(うしろでも別にいいんだけど)というわけで今回は後ろめで踊ってきた!ていうかファンマックスうしろのほうに固まってたなー。(笑)そして前は踊らねえ…!えーもったいない!あとからわかりましたが、踊らない二人組(笑)のファンの人が多かったんだね。

で、ダマセンのライブは、愛してマックス流れて〜テーマやって。Mrs.JunkoとFIRE FLYってどっちが先だったかな?であとは、GOGOGOとアクエリオン。やっぱり、とにかくマッハGOGOGOハンパなくカッッッッッコ良い!!!これ聞くためにあたしは宇都宮来たのよーー!!あぁもうカッコ良いな!大好きだよ!まったく。大喜びで踊りまくってましたー。ヤングウーマンはカバー2曲の前?後?順番がわからないいぃぃー。
コダマックス珍しく歌詞間違えてごにょごにょ誤摩化してたー(笑)誰かさんと違って、コダマックスが歌詞間違えることってあんまりないよねー?今日は見事にほにゃほにゃゆってて「ええぇぇぇえ!?」と驚きと笑いが。あぁおっかしい。
ラストにFeel〜やって終了。うん、満足〜!!
とても楽しかった!!マッハで踊りまくって気持ち良かった!!




さぁ、そして。
このあと私は、衝撃の出会いを果たす…!!

その様子は、CMのあとで!





というのは嘘です。CMてなんだ。
ダマセン終えて、ビールを飲み、良い感じになっていると、うしろからスーツのおにいさんたちが登場。楽器持ってる人とー羽根を背負ってる人とー。は、羽根???
みんながステージに上がると、もっとデカイ羽根を背負った人がまたうしろに。ステージ上のメンバーが懐中電灯でピンスポを当てる(笑)
もうなんかこの時点で意味わからない世界で楽しくて仕方ないです。
ただわかることは、ホーンがいっぱいだってこと。



ライブが始まると



私は一気に心を奪われました。




それはもう本当に、衝撃の出会い。



そのバンドの名は !wagero!



あああああああああたし…あたし…
で、で、出会っちゃったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


わーわーわー!!カッコ良いな!大好きだな!楽しいな!!!
ホーンセクション5人を含む10人組のバンド。
音はカッコイイし楽しいし、パフォーマンスは面白い!!ステージも上手い!小ネタもいろいろ。それでいてラストはハッピーで泣かす曲!!


完 全 ノックアウト!



一目惚れっす!いや、見た目で惚れたわけじゃないが。(笑)
でも一瞬にしてヤツらはあたしのハートをかっさらっていきました。
ライブ終わった瞬間、
「ああああだーいーすーきーーーあたしアルバム買ってかえるぅぅーーーー」
とワーキャー言っておりました。
強烈なインパクトだった…。


次の二人組さんがアコギな方々で、正直、今この燃えたぎっているテンションを落ち着かせたくないわ!と思い、ちょいと失礼して!wagero!のアルバムを買いに物販へ行きました。
外出たら目の前に酋長(羽根背負って歌ってる人ね)が。「初めて見て心を奪われました!!!アルバム買いに来たんですよー!」と言ったら、おおおマジっすかー!って感じで、CD並んでるとこに連れて行かれ、これがニューアルバムですね!とか案内をされ、とりあえずそのアルバムを購入。私がこんな即決ってマジでありえないんですけど…自分でもビックリだわ。そしてそして、アルバムかったらエコバッグがついてたの! 記念に〜ってことで、そのエコバッグにサインしてもらった!!

080907_0239~01.jpg

080907_0239~02.jpg



全員には貰えてないけどね。ていうか全員の顔なんてわかりませんw
今日初めて見たんだもん!そりゃそうだよ。
そしてあたしは意気地なしなんだ!!声かけられないんだよ…!!
でも良い記念に。残りのメンバーは次にライブに行った時にでも。
「ライブまた行きます!!」と宣言したけど


この人たち、


神戸の人たちだったよ…。



ライブは神戸と関西が中心なのかな?東京もやってるみたいだけど。
次、東京はいつなのかなー。東京でやるときは行くよ!行きますよ!!
あーあたしドハマり?さらに好きなバンド増やしてどーする…。
よくよく考えたら、あたしダマセンにこんな風にサインなんて貰ったことなかったよ…。(笑)あ、初めて生で見た時に、先着順でサイン入りポスター貰えて、初心者のあたしが貰っていいのかー!?とか思いつつ貰った覚えはあるけど。だから一応全員のサインは持ってるんだけど。貰いに行ったことはないなぁ〜意気地なしだしなー。 え、ミッチー?ミッチーなんて貰えるわけがないじゃん。(笑)


で、トリはキャプテンズ。
二人組がいなくなったら客がひいてねー。あ、それが目当てだったんだーと。だから、踊る客と踊らない客がバックリ分かれてたんだね。で人減ったからスペースが出来て踊れるー。わーい。
キャプテンズ、存分に楽しんできました。もう、笑ったさ!そりゃー笑ったさ!!やっぱり面白いな、傷彦さん!
目の前で失神が見られましたw ←けっこう嬉しい
失神したとき、傷彦さん、バラを持った手がぷるぷる震えてるんだよ!!! 細かい!!芸が細かいよ、傷彦さん!!!(笑)
もうこれは「失神芸」って呼んで良いと思う。リアクション芸、みたいな感じで。失神芸。傷彦さんは失神芸のパイオニアだよ!失神するときの必要なスペースとか、倒れる時のひねり具合とかwきっと計算され尽くした失神なんだと思うよ!今日、目の前で見ていて思ったよ!
あー、しかしキャップテンズネタをこのブログに書いて、わかるひとは何人いるのだろうか…(笑)


ライブ後は、電車で飲みつつ帰宅。(あたしは飲んでない!他のヤツらが!)
電車の中でもアホな話いっぱいしてけらけら笑ってましたー。
あー楽しかったー!!!!宇都宮行って良かった!大満足!
衝撃の出会いをしてしまったし…!アルバム聞いたけど良かったー!!


宇都宮について、まず餃子!とりあえず餃子!
餃子マップを片手に、最初に目指したのは正嗣!

080906_1507~01.jpg

ミッチーさんも以前食べてお気に入りと言っていましたね。
お店の外に列が。並びますよー。時間はあります。
4人でアホな話をしつつ待っていれば、待ち時間なんてあっという間です。
中に入って、とりあえず焼で1人前ずつ。
1人前以上は頼んじゃダメ!!

なぜなら

ハシゴをするから。(ヤル気はー?マンマン!)


正嗣の餃子ウッマー!!うまー!馬ー!!
いやさすが大本命〜。んまー。ペロリと終了。これ2〜3人前はイケるね。
周りを見たら、焼1水1で頼む人が多いみたいね。水餃子もおいしそう〜!
年末の宇都宮のときは、水餃子食べてみようかな…。

食べ終えて、サクサクと次へ。
つぎはみんみんです。

080906_1544~01.jpg

080906_1559~01.jpg

ここでも焼に。友達が揚を頼んだので1個トレード。
揚げは不思議な味〜。なんか食感がお菓子みたいなー。
みんみんもジューシーでんまーーい♪餃子に合うという地ビールもいただいてごきげんです。やっぱね、餃子とビールだよねうっへっへ。
ペロリと平らげ、だいぶお腹も良い感じに。

3軒目に行こう…としたけど、友人がお腹いっぱいーということで、みんみんの隣の喫茶店でコーヒー飲んで小休止。(笑)他にお客さんいなくて、貸し切り状態。そこでまたミラクルな会話が繰り広げられ、げっらげら腹抱えて爆笑。

時間もあるので、休憩もそこそこに3軒目。シンフーへ。(写真撮るの忘れたー)
ここはいろーーーんな種類の餃子があるの。じゃーチャレンジしてみますかってことでミックスのAとBを頼む。既に2人前平らげていますので、3軒目は2枚を4人で。でも生は飲む。お腹がいっぱいでも生は飲む。コーヒー飲んだ後だが飲む。当たり前じゃないか!
で、餃子来ましたよ。どれがどれだかわかんない。イカ餃子、エビ餃子、タコ餃子、わかめ餃子、カレー餃子、メンタイ餃子の6種類。食べてみると…


餃子にカレーを入れる必要性を感じない(笑)

餃子にわかめを入れる発想がワカラナイ(笑)

エビ、イカはまぁいいか。タコは食ってないから知らん。
メンタイも…どうかなぁ…???


うーん、普通の焼きを頼んだら美味しかったのかなー??正直、シンフーは微妙でした…。順番逆にするんだったかな…。正嗣が一番うまかったな。


3軒回って、ビールも餃子も満足するまで食したところで良い時間になったので会場へ向かいます。会場へ向かう途中、どう考えても自分たち餃子臭いよな、ということでコンビニに寄ってガムかブレスケア買わねば!となり、そこにあらわれたのは


ローソン


店内に入るなり、目に飛び込んできたのは…
そうです。ヤツらです。



GOLDEN EGGSの商品たち!!!!!




思わず飛びつく私。ああああチロルがーかわゆすなぁぁぁぁぁ!!!!
あーこれ!欲しい!これ!え。あれ?え、でも。そんな。いや、あはは。


「1440円です。」



080907_0052~01.jpg




宇都宮まで行って、

チロルチョコ箱買いしてるバカがいますが。




だって!みんなが買っちゃえ買っちゃえってー!!!
なにしてんのあたしw なに血迷ってんのあたしww しかもライブ前にwww

自分の行動が理解出来ません(笑)


いやー2段だと思ってー。30個で900円くらい?それならいっかー☆って思ったら実は3段入っててねー、45個入りでしたよ。(笑)
しかもチョコバナナ味なの。

あたし、お菓子の「バナナ味」ってキライなんだけどなぁ!あっはっは!

(あのいかにも「バナナ香料〜」って感じが許せなくてねー、お前それバナナ味じゃなくてバナナ香料だろ!!って思うんだよ。)

でもGOLDEN EGGSの商品2個以上買うとクリアファイル貰えるらしくて、持ってってくださいーって言われたので貰ってきたよ!!わーい♪そりゃーあたし45個も買ってるもんね!!どーすんだよこんなに…。


そんな感じで、チロルチョコ45個を抱え、
ライブ会場であるヘブンズロックへ向かうのでした…。

宇都宮旅日記〜ライブ編〜へつづく…!!


と、思った。スライ見ながら。


まず最初に登場したのはロベンフォード。
このひとのギターは歌うギターだねぇぇ〜〜。
攻撃的なギターではなく、自己主張の強い俺様オレオレギターではなく
音で聴く人の意識を惹き付けるっていうか…
俺様じゃないのに、いつの間にか中心になって、歌っているような感じ。
かといって繊細すぎるわけでもなく、強さや遊びもあったりする。
とっても素敵な演奏でした。
で、ね!今日は2階2列目ドセンターという超ミラクル良い席だったんだけど、全体は見えるし、上からだからドラムのスティックさばきまでバッチリ見えるの!!!もーーーそれがすっごく楽しかった!!うおーーー手の流れがーーーすげーーーー!!!と大興奮でした。楽しー!


休憩はさんで次はサムムーアの登場です!
これがまた楽しかった!!!!!
4管〜!!わほーーい!!バンドが出てきた時点でワーワー言ってました。
そしてごっきげんなナンバーで始まると、あたしと友人たちは顔を見合わせアイコンタクト。

「立つか?」「立っちゃう?」「立とう!」「立っちまえ!」

瞬時に気持ちはひとつになった。
あたしたちが顔を見合わせてから立ち上がるのに、1秒もかからなかった。アイコンタクトをしながら、腰は浮いていたからだ。おそらく気持ちはさらに浮いていただろう。(笑)

そしてあたしたちは、確実に、会場で浮いていた。

周りはぜーんぜん立っていない。どうやら東京JAZZでは椅子に粘着テープが貼ってあるらしい。ラッキーなことに、あたしたちの席にはついてなかったけどね。これだけ素敵な音楽が流れているのに、周りなんか気にしてられません。

空気なんか 読んでられるか!!!

周りを気にして心のままに立ち上がれない、意気地なしな日本人なんか嫌いだ。
周りを気にして心のままに立ち上がれない、意気地なしなあたしなんか嫌いだ。
そんな気持ちはどっかいっちゃえーーーーい!!!
立ち上がって、踊りまくる女たち。もし一人で来ていたら、きっと立ち上がれなかったと思う。今日、両サイドに心強い仲間がいて本当に良かったと思った。音楽に身を委ねて、体中で楽しみ尽くした。ホントに楽しかったー!楽しんだもん勝ち!だよね。

サムムーアは、とにかく日本人ウケをよーく理解しているようで(笑)有名どころがバシバシでてきて、そりゃもう楽しいのなんのって。ただそのあとがさらにインパクト強くて曲覚えてないんだけど。(オイ)ラストでようやく会場全体が立ち上がって、わーーーっと盛り上がった。やっぱみんな立ちたかったんジャーン!(笑)おじいちゃんなのに、すんげー声出てたね。カッコいかったよ!

そしてそして、待ってました!!!スライですよ!!!
セット替えしてる時に、1階前方にひとだかりが(笑)マニアな人たちは、セットがどうなってるかが気になるんですね。かなりの人がものすごい食いついて見てたよ。そんなところからも熱気が伝わります。始まる前からあたしは笑いが止まりませんでした。楽しみ過ぎて顔がユルユルです。
登場前から会場はものすごい熱気。やはりみんなスライ目当てだ。総立ちでヤル気満々。早く出てこい!と言わんばかりの手拍子が続く。
そしてバンドの登場〜。友人と「最初の曲はやっぱDance To The Musicかなー!」とか話してたら、ビンゴでした。(笑)会場はものすごい歓声。あたしもすでに理性がぶっ飛んでます。あー!意味わかんない!失神しそう!!
最初はスライ抜きでやって。2曲くらいやってスライ登場。ピカピカしてた。(笑)あたしの目の前で何かが起こってる!って思ったよ。
一番、ヤバいと思った瞬間は、スライが

「Stand…」

と歌いだした瞬間。
体中が震えました。変な笑いが出てきました。そのうち、笑ってんだか泣いてるんだか自分でわからなくなりました。目と鼻から体液が。(笑)すごいすごいすごいやばいやばいやばい。よくわかんないけど感情が抑えられない、脳みそで自分の状況を整理出来ない。頭の中は軽くパニック。心が震える感覚があって、「感動」というものを痛いほど思い知らされる瞬間でした。
そしてStand!のあとにIf You Want Me To Stay!!!うわぁぁあああああああーーーーーーん!!!!!!!あああもう大好きですヤバ過ぎますどうしましょう!!!熱狂ですよ!!あーこれが熱狂だな、と。今まで「熱狂」という言葉を使ってきたものは、本当のそれではなかったような気さえしてきますよ。もうただただ音聴いて踊ってました。キャーキャー言って、手を叩いて、踊ってました。気持ち良かった。

Family AffairとかSing A Simple Songやりましたね。Family Affairもすっっごいカッコ良かったよーー!!!Sing A Simple Songで客席に歌わせて、止めるタイミングうかがっていたらいきなりStandに入りやがった(笑)

If You Want Me To StayのあとにI Want To Take You Higherやって。これもあのイントロ始まった瞬間に会場中がぎゃぁぁあーーーーー!!!!って。そりゃそうだよな(笑)「Higher!」って合唱ですよ。大盛り上がり〜でスライ退場。そのあとはスライ抜きで。1〜2曲?ファミリー退場後、アンコール。アンコールも結局スライはでてこなかったけど、ファミリーがI Want To Take You Higherやりつつソロまわしてメンバー紹介。うはーーー!!!かっっっっっこいいいいいいいいい!!!!!!も、ね。全部カッコ良いの。ドラムも、ベースも、ギターも、ホーンも、コーラスも!!あああたまらん!!

終わったら放心状態。
げ…現実に…戻れません…。
明日休み取っておいて良かった…。(笑)

そのまま帰るのが惜しくて、フォーラム前の広場でビール飲んで
2時間くらいまったりしてから帰りました。



はー幸せ。
こういう素晴らしい音楽、素晴らしい才能と同時代に生きていることをとても嬉しく思います。神様ありがとー。

あー。ブルーノート行きたいーーーー!!!!!じたばたじたばた
一瞬でなくなったらしいねー。どうせ業界人だらけで、一般庶民の入るスキなんてないんだぜ。ちぇー。もちっと公演してくれスライ。そんな体力ねーか。




さっき気付きましたが、スライに浮かれすぎておしゃれイズムのチェック忘れました。(予約もしとらんかった…阿呆!)うん、まーいっか……。


今日はお腹イッッパイ音楽聞きました。
音楽オタク(ある意味師匠?)な友人宅へ行き
オタク教育を受けてきました!(笑)

お宝CDを発掘して、CD借りまくるぞー!という目的があったのですが
おススメ聞いたらぞくぞくとでるわでるわ。
「これもねーカッコ良いんだよー」
「あ、これも結構好きだと思うー」
「これって聞いたことあるー?」
次から次へとどんどこ候補が増えていき、CD山積みに…。
その中から絞っていくため、その場でいろいろと試聴。
聞いてみる→「ヤッベーー!!!かっこいいーーーー!!」→お持ち帰り決定。
だいぶ絞ったんだけど…持ってかえってきて、今かぞえたら

CD 15枚

そりゃ重いはずだよ……。


アーティスト名だけあげてみるとー
24丁目バンド/Ray Parker Jr./Donald Fagen/Greg Mathieson Project/Tom Scot/TOTO/Buzz Feiten&The Whirlies/J&B/青木智仁/13CATS/Maceo Parker/小林信吾/森広隆/本田雅人/Will Lee
オタクな彼女はフュージョン系。
たぶん、好みは近いんじゃないかと思うのよねー。


お宝ライブビデオとかも鑑賞しましたよー。
グルーヴなんちゃらってライブでー(タイトル忘れてるし…)
ドラムが前に5台ずらっと並んでるの!ドラマー5人競演!!
沼澤さん、林さん、ポンタさん、真也さん…あれ?あともうひとり誰だっけ?
ベースが松原さん、キーボードに森さん、ギターに浅野さんだったか?
で、とにかくタカさんかっっっっっこいいいいいいいい!!!!!!!!
そのライブにBHBも出ていて、しかもタカさんと一緒にやっていて。
うわあわあああBHBと沼澤さんてーーーキャーーーー!!!でした。
フッシー大活躍で、何度もアップになっててオイシかったよ。
そんときのあたしらの会話。

「誰かの時とは違う、真面目なフッシーが見られるよ〜」
「あ、ホントだー。踊ってないねぇ。」
「真面目だ。」「おぉ、真面目だ。」

ヒドいです、コイツら(笑)
誰かの時だって、真面目に吹いてる…場面もあるのに!!(笑)
いやいや、フッシーカッコ良かったよー。

もうふたりして沼澤さんのハイハットにキャアキャア言いまくり。
「いやもうカッコイイ!やっっばい……これはヤバいね…。」
から始まり、最終的には
「うふぉぉおーーーー。おおぉうううーーー。あはーーーーー。」
言葉にならなくなってました。
あぁもう!ここ!!っていうキメの部分はね、言葉にならない声が…(笑)
そして「ヤバいね」「ヤバいよね」「キューンときたね」「キャー!だね」……こんな会話ですが、互いの思いはとてもよく通じ合っているのです。(笑)

最終的にはタカさんにメロメロでした。
借りたCDも沼澤さん関係多いですね。(笑)

青木さんと小林さんのCDでは、小林兄の演奏が堪能出来るよ!と言われて、今からわっほわっほしているのです。小林兄の音も素敵だと聞いているのでー。ちらと聞いたけど確かに!キレイな音だったわ!うっへへ楽しみだー。

でも今日はもう聴きまくってお腹いっぱいです。
またあした。



…しばらくCD買わなくていいかな〜(笑)


Funk For Your Ass: A Tribute To The Godfather Of Soul




レンタルのウィッシュリストで
ずーーーーーーっとトップにしていたCDが届いたよー!
発売前からトップに入れてたんだけど、なっかなか回ってこなくてねぇ。
やっときたーきたーわーい!!
そして聴いてみたらうひゃーい!カッコイー!
やっぱJB'sすなー。フレッドウェズリー素晴らしいすなー。
まだ聴いてる途中だけど、いやー良いね!
1曲目頭からカァッッッッッコイイイイもん。
ベースがすんげー素敵たまらん。
そしてウェズリーのトロンボーンたまらーんカコイイーーーわはは!!
Godfather Of Soulに捧ぐ。
Respect!JB!!

あぁん。ファンキー。