[PR] 投資顧問 ベイベーの日常 | 帰っていただけますか?

2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



アイロン(高温)に


足ぶつけた。



ぬぉほあぁっっっっちいいぃぃっっっっ!!!!!!!!!



あちーよ。あちーっつの。
ピリピリいたいです。
アホです。





もーすぐ温泉です。
着物きてみたら、帯がペラペラだった。薄くて扱いづらい。
案外苦戦した。当日大丈夫かあたし。
帯のシワとろうとしてアイロンかけたら
上記のようなことに。アホや。
温泉入ったらピリピリしそうだなw

及川さんと写真撮るとかすっかり頭になかった私。
鏡見たら顔が丸かった。
今さら気付いても手遅れだ。
宴会がどこの席になるかわからないのに
前回が最後列の端っこだったので
どうせまた似たようなもんだろうと思ってしまって気が緩んでいました。
これで前の方来たら死ぬわな。死なねーけど。
正直、宴会のことなんてあまり考えてません。
ベイベーと酒飲むことしか頭にないです、すみませぬ。
何飲もうかな〜とそればっかです。
山形は美味しいお酒いっぱいあるもんね。
宴会後がホントの宴の始まりですよwww
飲みながら言いたいこと言いまくる会にしようwww
あーーー楽しみだーーー。


あさってはブルースアレイでcaobaがある。
いこっかな。いきたいな。
一度見たいんだよなーハジメちゃんのバリトン。あと本田さんを生で聞いてみたい。
てかフッシーブルースアレイ3連チャンだね。すげーな(笑)
そう、caoba翌日のも面白そうなんだよなー。
1月はユルユルのはずが結局いろいろ…。

17日 ミッチー@静岡
18日 メイシオ@ブルノ
21日 メイシオ@ブルノ
22日 !wagero!@ BOXX …2回目にしてラストライブ(泣)

しかも16日は会社でボーリング対決だってよー。うぜーw (あっ…本音が)
19日にEKOBEN、20日にround-a-boutなんて入れたら
5連ぶっ続け?
死ぬでしょうねぇ。



アルコール中毒で。



ライブにお酒は欠かせないからねぇ(笑)

さすがにそれは無理だ。そこまでアホじゃないあたしだって。
そこまで気は狂ってないぞー。
どれも行きたいんだけどさぁ。
なんで見事に全部違う日。いっそかぶってたら諦めつくが
行けるじゃんか。(日程だけなら)
いや金銭的にナイけどな。ははは!
はーしかし13日のasiaは行きたいぞ。どうする。モノレール。どうする。
うーむ。

そしてあいてる月末に飲み会を入れている私。どんだけ飲む気だ今月…!
頑張れあたしの肝臓!そしておサイフ!! がんばれ…!



2月は3週ミッチーさんだしなぁ。遠征3連。新潟、仙台、札幌。
19日にジロキチでcaobaあるんだよ。こっちにしようかなぁ。
ジロキチは2月は35周年スペシャルなんだそーな。

そして3月1日千葉あって、翌週8日はAverage White Band。
名古屋は行かず、ビルボードに行くよ!
なんと翌日にはJTテイラー(Kool & the Gang)があったり
そのあとCheryl Lynnがあったりとビルボードはディスコフィーバー。
なんだこのディスコ強化月間。何を企んでるビルボード!
あたしを発狂させたいのか!!(笑)
でもミッチーさんラストスパートなんで、大阪、東京行くし。
他のライブとか無理だー。そんな余裕ねー。


とまぁ、アホなスケジュールを見返して命の危険を感じつつ
そんな日々を想像するだけで楽しくってニヤニヤしちゃうのですようふふふ。
しかし出費は細かく計算しないようにしよう。
具体的な数字にすると恐ろしすぎる。





ミッチーさん…
悔いなく生きるって、お金がかかるよ!!


今日はおかいもの!…てか今日「も」!!(笑)
買い物行ってもムダなものばかり、帽子とか靴とか、小物ばかり買っちゃって
ワードローブ増えてねえよコラ!という状況をいつも作ってしまう私なので
今日は!今日こそは服を…!!

ていうか今日はコートを買いにいったのですよ。
そしてあわよくば服。

で、前から狙っていたコートがあったので(既に試着済み)
それをお買い上げしようかしらーと思って行ったら
今日見たら、なんか、あんまり可愛く感じない。
なんか。とてもカッコ良いと思った男の子を後日改めて見ると実はそーでもなくって、あーあたし幻想見てた??ていうか酔ってた?…的な感じ。残念。
なんだー。じゃぁ買わないー。と思って、他のいろんな店をぐーるぐるぐーるぐる見てました。

で、出会った。

もともと狙っていた子の半額くらいで(笑)カワイ子チャンが。
普段、絶対買わない(足を踏み入れることもまずない)ギャル服屋で。(笑)
黒と白があるから、今年は色モノか柄モノが欲しかったんだけど。
オレンジの子をお買い上げ。
カワユス!!ラインもキレイ!長さのバランスも良し。
今年狙いのレトロな雰囲気。おにんぎょさんチック。でもやりすぎてない。
もいっこAラインで襟の形が絶妙な、もうまさにバービーが来てそうなコートがあって、形は超ミラクル好みだったんだけど、色が…

黒・白・グレー・ドピンク。

黒とか白ははなから買う気なかったので、ピンクを試着してみたが
見事にドピンク。笑えるくらいのビビットピンク。
私は何に挑戦しようとしているのだ、と思うくらいの激しい色だったので、とってもとってもとってもカワユスな形だったけど、アウターでそこまで冒険は出来ないわーと思い、ヤメときました。黒のパイピングが締め色になってて可愛かったけどねー。しかしあの色はコスプレも良いトコだよ…。

というわけで、もちょっと落ち着いたオレンジ色の子をゲット。わーい。
予算以下だったので、浮いた分で調子に乗ってミニスカートも買ってみた。
これまた普段は絶対買わない黄色!!自分でもビックリ。
あたし黄色嫌いなんだよねー。いつも絶対着ないんだけど。
でもなんかその子はとっても可愛くってね〜。
光沢のある生地でー、主張しすぎない同色のドット柄でー、ふわふわっとしたミニなの。か〜わい〜ぃ黒のロングニットに合わせて、裾からチラリと黄色見せよう〜。ふふふ〜。

試着したら思っていたよりも短くて、
脚を見たら思っているよりも太かった。…痛。


…カラータイツはいて、ロングブーツで隠すぜ!(←細くする努力は!?)

ミニなんて普段全く履きませんが、(パンツばっか…)
ちょっと履きたくなったので買っちゃいましたよ。
脚どうしましょうかねぇ……(遠い目)はは、ヒザ肉やべー。


おうちに帰ってからは、最終的なゲネの衣装合わせ(出演者か、お前はw)をしました。
えぇもうワンピースに何色のタイツ合わせるかとか(各色揃ってます)、カチューシャはどれにするかとか、アクセサリーなに合わせるかとか、靴はどーすっかとか、つけ毛はいっこで足りるかなとか、おやつにバナナを持ってくかとか、今回ポンポンなさそーな予感がするけど一応は服に合わせた色で作ろうかしらとか、考えることいろいろあるんですよ。
で、全部決めて着てみて、あらあらカワイイ、あたしったらやっぱり似合うわねー!!と自画自賛して、ママンにカワイイでしょー!?と見せびらかし、「あらかわいい」と親に言わせて満足しました。
アホな娘でごめんなさいね。…自覚はあります。

及川さんは今リハ中でお忙しいと思いますがね、
ベイベーだって、ツアー前は準備で忙しいんですよ。(笑)


来週の土日は、美容院とマッサージです。ラストスパートだ!(笑)


ウチのおかーちゃんは布施さんが好き。
ウチのおとーちゃんは家族でカラオケに行くと
「シクラメンの香り」をおかーちゃんと歌うのが定番なくらい。
NHKの歌謡ショーとかで布施さんが出る日は
「今日は布施さん出るから!!」とワキワキしてるくらい。



なので
及川さんが「君は薔薇より美しい」をカバーした時に
カバーしたんだよー!!!と言ったら

「えぇぇぇえええぇぇぇえ〜〜〜〜〜!?みっちーがぁぁぁあ???」

すごく嫌そうな反応をしてくれて、私はとても愉快だった。


それから数年。
僕らの音楽で、ついに布施さんと一緒に歌うことになり
大慌てでママンにその事実を伝えると

母「えぇぇぇえええぇぇぇえ〜〜〜〜〜!?」

ニヤリとする私。

母「え゛ぇーイメージがぁぁああ〜〜〜!!あの歌が一番好きなのに……」

私「ミッチーがぁぁ〜ぶち壊すぅー♪(←歌っている)うひゃひゃひゃ!」

嫌がる母。
それをみて喜ぶ私。

母娘の素敵な関係です。




「ミッチーとは合わないよー……」と母はブチブチ言ってました。
うん、わかるけどね。(笑)

僕らの音楽、ママンと一緒に見るよ絶対。
ママン寝ちゃったら、録画見せるよ絶対。
あー楽しみだ。ふふふふ。


CDをかけて5秒




あたしは魔法の国へ。





1曲目で脳みその沸点。
Tower of Powerばりの、ホーンバリバリなファンクナンバー。
メンバー見たら、わかばさん史郎さん勝田さん、ふっしーもいました。
それでいてドラムは沼澤さんなんだから
そりゃあ降参でしょう。




ファンク魂に火がついたシカオちゃん。
ミチさんのスターツアーにえらくえらくえらーく感動してたようだけど。
それが少なからず、着火剤になったんじゃないかな、とか。
アンミラもちょっとは影響してるんじゃないかな、とか。
思っちゃうよねぇ、うふふ。
シカオの逆襲。すさまじい破壊力。
そうやって互いに刺激しあって、手を組んで、日本をファンキーにしておくれ頼むよ。

ミッチーさんひとまずファンクモード落ち着いちゃったみたいだから、
とりあえず今はシカオちゃんにまかせよう。
あたしはとっくにファンク中毒。
ファンクの匂いを嗅ぎ付けて這いずり回る。
音楽聞いてトリップ。アチラの世界でマボロシ見るみたいに。

そしてやはりFUNKにはエロスがよく合う。
ビールには枝豆がよく合うように、ファンクと言えばエロスなんだろう。
シカオさん、いつもよりエロ濃度高めじゃないですか。
素晴らしいね。
バナナって。あいつのバナナって。そんなミラクルな歌詞ありなのか。
天井見ただろとかそんなリアリティ、なかなか描けるもんじゃない。



コレを聞いて、ミッチーも悔しがったらいい。
着火されてしまえばいい。
そうやって互いに刺激しあって、時に手を組んで、

日本をファンキーにしておくれ頼むよ。




ていうか曲書いて、シカオちゃん…。


シカオちゃんのはなしだよ!
サディステック★シカオのはなし!
(シカオちゃん、バックのバンド名「サディスティック★シカバンド」ってどう?)

シカオちゃんのFUNK FIREツアーが決まり、
おやまぁAXでやるじゃぁないのシカオちゃん。
友人のブログでその事実を知り、おー行こうかなーとか思っていたら
別の友人からも「シカオツアーが!」というメールが。(笑)
しかもこのツアー、バラードも全くやりませんし、ミドルテンポの曲もボップスもやりません!と言い切っているのだ。 ドファンクらしい。
おやまぁ、それは私が行くべきではないかい?と思うのだが
気になるのは、Newアルバム。「FUNKAHOLiC」
ここ最近出したシングル
フォノスコープ、NOBODY KNOWS、コノユビトマレ
がメインになってくるんだろうけど…
シカオちゃん、FUNKといいつつ、ここ最近すげーPOPになってると思うのあたしだけ?
いや新曲はまだチラッとしか聴いてないからなんとも…。でもチラッと聴いた印象では、あらシカオちゃんまたさらにPOPになって…という感じ。(笑)また何かのCM?って。

いや、POPが悪いと言っているのではない。でも、それはアルバムに1〜2曲あればいいんじゃない?と思うのです。なんかだって、ノリが軽いっつーか、味が薄いっつーか、毒が足りないっつーか。シカオはドッロドロの変態ファンク歌ってなんぼだろう!と思うのですよ。あたしがシカオちゃんに惹かれる部分って、陰湿だったり変態的だったり狂気の沙汰だったりっていう、誰しもがどっかに持ってそうな(そしてちょっとだけ憧れてしまう)「ギリギリの危うさ」みたいなところなんだよね。そういったエグイ歌詞にドロッドロのファンクビートっていう組み合わせが最強だと思うんだよ。爽やかに楽しく踊られてもなぁぁ。午後のパレードとか、ストリングスも素敵だし楽しいし大好きだけど、そっちにばっかり走られてもなぁーと思うのです。まぁこれは趣味の問題なんだろうけどさ。いやさすがに38分15秒みたいな曲をCMには使えないので、そういう事情もね、あるのはわかりますよ。タイアップ用、シングル用、大事ですよキャッチーな曲。でも。2曲でいいや。(笑)勝手なこと言ってるなぁ私。
シカオちゃんは4Flusherくらいまでがすごい好き。FAMLY,Sweet,4Flusherあたりが最強だと思うのですよ。クセが強くて。まぁシカオちゃん本人はその「シカオ色」を脱したいのかもしれないけど。それ以降ってだんだんPOP,ROCK色が強くなってる感じがしてねー。PARADEなんか自分の中で当たり外れ激しくてー。19才と38分15秒は、シカオ先生天才ヒャッホー!って感じだが、あとはなー…Hop Step Diveとかキライなんだよなー。(笑)って、あたしぶっちゃけすぎ??19才なんてあんな変態的ファンクロックだっていうのに評価されたわけじゃーん。求めているのよ世間は、変態を!(笑)シカオが目指すべきはそこじゃないのかー!?と思うのですが、やはりこれは私の個人的な趣味なんでしょうかね…。
変態好きの変態ですが何か。シカオさんにもミチオさんにも、その辺りを求めてしまうのはイケナイコトでしょうか?


しかし、Newアルバムの中の
「潔癖」
という曲。これはとても気になる。なんて素敵なタイトルなんだ。
きっとシカオ大先生の天才的変質歌詞世界に違いない。ムフフ期待〜。



ホントはシカオとミチオの比較をしながら語ろうと思ったんだが、シカオちゃんだけで随分長くなったのでヤメます。あのSMコンビは、似ているような対照的なような…。FUNKという部分では(そしてプリンス好きという部分でも)つながっているけれど、歌詞の世界、曲の好みや方向性、比較してみるととても面白いのだ。
また機会があればそのうち。



※スガマニでもないのに勝手なことを語ってしまいました。気分を害されたスガマニアの方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいねー。


ドラクエ風ステータス。

まぁこの手のものは世に溢れかえっていますけれど
見つけちゃうとついやっちゃうね。

やってみた。





ジョブは、「遊び人」らしいです。
見事だ。


おぉ、じゃぁ「光博」で……





た!「旅人」!!
そして装備を見て!!

武器が 「銀のマイク」 だよ!!!!
素敵ー!素敵ー!!でもメタボリックー!!ぎゃははは。



自分、本名でやってみたら




芸人……。


ちょっと素敵な企画を考えてしまって、
いてもたってもいられなくて、プロトタイプの制作をしていたら
いつの間にか朝だよ。
夢中になって次元超えたの久しぶりー。楽しー。
気付けば朝!みたいなの、最近なかったからなー。

さ、寝よう。今夜はタワーオブパワーでお祭りだからな。



あ、何作ってたかっつーと。
今度出そうと思ってるコピ本のふろくです。
っつーか原稿も出来てないのに、なんでそんなの考えてんのあたし!(笑)
ふろく付きだよー!
まぁあくまで予定だけどー。失敗するかもだけどー。
たぶん作ってる本人がいちばんたのしいよこれ。
あーワクワクするなぁ、もう!

でもまず原稿描け、自分。


あ、いちおう、夏のオタクなイベントに間に合わせてみよーかと思ってます。(笑)
友人のとこに置かせてもらおうかと。
さーどうなるかな。


福岡ベイベーマッチーさんがブログでダマセンを取り上げていたのだよ。

いつも愛読しているブログでダマセンの話題!!うおぉ!と思ったら、なぜか自分の名前!!??うおぉぉぉぉおお???ビックリ。(笑)
音聴いてみて反応。そのキャラクターにも反応。そりゃそうでしょう。
ミッチーマニアなら、しかもマニアならマニアなほど、ツボに来るでしょうよ。
昔、むかぁ〜しの誰かさんと同じ香りがするから。
思わず、ダマセン良いですよー!とおススメしてしまった。
他のベイベーにも飛び火したみたいで(笑)なんだか盛り上がっている様子。
福岡はパワープレイで盛り上がって、そのあとコダマックスFM福岡1日ジャックとかしてたし、かなりダマセンファンは増殖してると思うのよねー。
そしてタイミングよく、博多どんたくで無料ライブがあるので、ライブありまっせ〜とまるでダマセンの回し者であるかのように情報を流し、


ついた火に油を注いでおきました。(笑)


あああごめんなさいいぃぃ。ミッチーごめんなさいぃぃいい。
火がついた「ベイベーの浮気心」に、油を注ぎました…。
ふ…ざまーみろー。
今ならガソリン安いもんねーーーー!!!燃え盛れー!わー!



ミッチー、悔しかったら超素敵カット満載の「Sparkling girl」プロモを作っていらっしゃい!
浮気の炎を、その流し目で鎮火してご覧なさい!!(笑)


「女子はなぜ嬉しいときにイヤーンというのか。」
及川さんが投げかけた疑問について考えてみましょう。



では、実験してみましょう。
清良さんの前に、おいしそ〜ぅなチョコレートケーキを置いてみます。

「いや〜ん!美味しそう!!!」

はい、出ました。
さぁ、このいや〜んは何なのか。
何に対する「イヤ」なのか。
もちろんケーキに対する「イヤ」ではありませんね。
上記は美味しそうで食べたくて食べたくてどきどきしてる心理状態ですから。

とっても美味しそうなケーキに対して、私は抵抗をすることができません。
食べたい!という欲望を抑制することができないのです。
つまりこの「いやーん」は、
「ごめんなさい、参りました、あなたには敵いません」
という白旗をあげるような意味合いなのではないでしょうか。
理性では抑えきれない自分、もしくはとても弱い自分に対する「いやーん」。
心を奪われすぎちゃってる自分に「いやーん」なのよね。
でもそんな心を奪われちゃってるのが嬉しかったりするのよね。
抗えない状況が、嬉しかったりして。…Mですね。はい。
チョコレートケーキには抗えませんよ。そりゃもう。


では、ミッチーとベイベーに置き換えてみましょう。
ミッチーがぺらぺらぺらぺらと口説き文句のようなものを繰り出して、
ベイベーたちは「いやーん」

あたまのどこかで「何やってんだあたし」とか思いながら
あたまのどこかで「何言ってんだこいつ」とか思いながら
でもそんな理性を超越して、喜んでしまう私たち。
あーあなたには抗えません参りましたごめんなさい。
バカだとわかっていながら、嬉しい気持ちは抑えられません。
おとーさんおかーさんこんな愚かなあたしでごめんなさい(笑)
そんな意味合いを含んで「いやーん」なのですね。

喜んでいる馬鹿な自分がイヤだよ。
でもホントはそんな自分が大好きだよ。(笑)