[PR] 投資顧問 音楽が好きなんですよ | 帰っていただけますか?

2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



先日ついうっかり。
ポチってしまった。
岡村靖幸エチケット。

「どうしようかな、買っちゃおうかな」

と考えた時にはもう心は決まっていたんだ。
揺れるとか迷うとかそんなのは自分への言い訳を考える時間稼ぎで
どうせ買うんだろってほとんど決まってる。いつものこと。茶番だ。



そして今日

アルバム届いたーーー!!わーいわーいわーい



バリバリと包装を開け
聴き始めたピンクジャケット



衝撃



あああああああああああ
ぎゃあああああああああああああああ
のわああああああああああああああああああああああああ


岡村ちゃん!
岡村ちゃん!!!
ありがとう大好き!!!

岡村ちゃん、リアルタイムでいうと
Super Girlをシティハンターで見ていたくらい。
当時、5歳とか6歳なはず。おにいちゃんと見てた。
「岡村靖幸」という存在は知らなかったよもちろん。
その10数年後、
幼いころに染みついた「あの曲」と、彼の存在が結び付いて
うわああたしこの曲好きだったわ好きだわうわあと思って以来
大好きな曲。


前置きが長い。
私の思い出話なんかどうでもいい。

ピンクの感想!

Super Girlのアレンジがやばい!!!!!!!!!
ただでさえすきな曲がああああなんだこれ
やばいテンションあがるやばい!!!!!!!!!
あああもうこのまま踊り狂いたい
何もかも忘れて、全部ぶっとばして
踊り狂いたい!!!!!!!!!!!
もうすっげえヤバイ好き。
ダメだズブズブハマる岡村魔力。
お か え り ーーー!!!!

いや、さすがに3回目の逮捕を聞いたときは
もう復活は無理だろ
ていうか復活しちゃダメだろ
とか思ってたんだよ。
熱狂的なファンがいるのはわかるし
生きてさえいればそれでいいとか言っちゃうファンがいっぱい
それってどうなのよ、ファンを何度裏切って泣かせりゃ気が済むのよ
とか思ったんだよ
だがしかし
こうやって音楽聞いちゃうと

お か え り な さ い ま せ

って言うしかない。
だってすごいんだもん。
やっぱすごいもん、ここまでやれるひと他にいないじゃん。

Co' monもヤバイです。
あああははははははベース気持ちいいーー
ギターやっべえファンキー
ハジメちゃん炸裂してるよーー!!
いやいやそんなこといったらいじわるだってーーー!!!
んもう、とにかく好きだ素晴らしい。

でラスト友人のふり〜だいすきライブ音源
わあああああああああああああ
キュンとするじゃないかキュンときちゃうじゃないかあああ
泣 け る …!。゜゜(´□`。)°゜。


というわけで岡村ちゃんにズっキュン撃ち抜かれている私デス…
ライブ行ってみたい気もするけど
コアなファン多すぎてちょっと怖いというのが本音www




さーてこっからパープル聞くぞーい
おっしゃー


あーーーーーーー

踊りてええええーーーーー


ご無沙汰してます。清良です。
いやー書かなくなると書けなくなるもんだねぇ。
ライブ行くゼーってな書き込みばかり…。
そしてきょうもまたライブ… wしょうがない、好きなんだもんw

Tower of Powerの最終公演に行ってきました。
やっぱさーー 
このお祭りライブは最低でも年に1回は見ないと気がすまないね!! 
いつもなら2回くらい行っちゃうんだけど、
今年はビルボードだし、いつもより高いし、ド平日だけだしってことで
1回のみでしたー。


あーーー楽しかった!!! 
やっぱりビルボードよりブルノのほうが好きだけど 
まぁいい。楽しかった。今日は音そんなヒドくなかったw 

This Time It's Real 
So Very Hard To Go 
Willing To Learn 
Only So Much Oil In The Ground 
Loveland 
What Is Hip? 
Souled Out 
(To Say The Least) You're The Most 

あとなにやったー?わっかんねーやーw 
上記もなかなかアヤシいですwww 
毎年言ってると思うんだけど 
今年も 

Willing To Learn 

あああああもうこの曲のLBマジやっっばいっっす!!!!! 
あああああすごいすごい溶ける!!!!! 
たまらん!!!やばいたまらん!!!!! 
特に今日すっごかったなあああ〜〜〜魂震えたよ。 
あたしはホント頭悪くて英語なんてちっともわからなくて歌詞の内容なんてさっぱりなのに、なんでこんなにも届くんだろうね心が震えるんだろうね。 
いやーすげえ。ガンガン来たぜ。素晴らしかったよ。 
こういうライブ見るたび思うけどさぁ 
自分がもしあれだけ歌える人だったら、 
どんなに気持ち良いだろうって思うよねw いいなぁーーー 
聞いてるだけでも超気持ち良いもん、 
歌ってる方はどれだけ気持ち良いことか! 
ってよく思います。黒人の歌い手さんとか見てるとね。 

えーっと、話それたね。ライブのことね。 
なんか今回はあんまり話さずに、メドレーでガンガン曲やる感じ。 
しかし選曲が、「いわゆる定番」をちょっとハズしたような印象があったかな。まー鉄板のWhat Is Hip?ラストに入れたけどさ。あ、もちろん途中にSoul Power入ってました。会場中みんなで「Soul Power!!」 

だってさーDiggin' On JBもなかったし、 
You're Still A Young ManもKnock Yourself Outもなかったよねー?? 
わりとキレイめにまとめてた? 
しっかし、アンコールで念願Souled Out!!!! 
りんたんと顔見合わせてハイタッチ!!!!! 
ぎゃーーーーきたーーーーーーー♪♪♪♪♪♪♪わーーーい 
ここぞとばかりに踊るぜ踊りますがな!! 

そうそう、噂のミック・ジレット 
ファンキーなトロンボーンぶちかましてましたよーー♪ 
やっぱ初期メンバー復活ってことで 
ファンの人たち大盛り上がり。ソロ聞いてみんな興奮w 
マイクの音はパーーン!とした感じで、ミックはもちょっと丸い感じ?かな? 
とか思いつつ。いやもう1年経ってるからよくわっかんねぇやw 
まいいよね比較とか。カッコ良ければそれでええや〜ん! 
定番の「持ち替え」もお見事でした。会場から拍手が!いぇい♪ 

最終公演ってことでおなじみの面々。毎年見る人たち。 
ファンクラブの熱狂的な人たちですね。てか連日来てるんだろうな(笑) 
前の熱い人たちはもちろんのっけから立って踊ってノリノリなんだけどさ 
タワーファンは何が素敵って、ソロが始まると見事なタイミングでみんなしゃがみ込んでプレイをうしろの客までちゃんと見られるようにするのね。 
もうその出来上がった感じがねー大好きwwもう素晴らしいwww 
タイミングが見事なんだよ。パッとしゃがむのーwww 

いやー楽しかったワー。 
レポになってなくてごめんなさーい。 
レポ読みたい人は吉岡さんのトコみてくださいw 



終了後。 
ついうっかり 


Tシャツ買っちゃったーーーー! 


いやこれ去年も買おうかすごい迷ってさー 
すげー可愛いんだよーーー 
今年もあってやべーどうしようって 
でも今日買わなかったらまた1年買えないしー 
(去年は確かDVD買って全員にサインしてもらったのよ。で、Tシャツは買わず。) 

ついうっかり。買っちゃった。 


そしてぬわぁんと!!! 

LBが出てきたので 



買って早々、サインしてもらったよーーーーーー♪♪♪ 



わーーーい、ありがとおおおおおお 
アタマのわるいあたしはThank youしか言えなかったけど。 
あああこれで日本語が通じたら 
今夜のWilling To Learnがどれだけ素晴らしかったか 
どれだけ心打たれたか、マシンガンのように感想を伝えるだろうに。 
笑顔とThank youの一言に、すべてを込めました(笑)英語できないからw 


ミックもでてきてたんだけど、いっぱい人に囲まれちゃって 
サインはもらえなかったー。ビビリだからガンガン行けないのよ…。 
帰りそうなところを引き止めようとしたけど、できなかったよ…。残念。 

でもいいよ。LBにサインもらったし!! 
来年このTシャツ着てって、他のメンバーにもサインもらうんだーい♪ 


うへへへーーー超うれしい!!! 
あーーー楽しかった!!! 



そして帰ってきてT.O.P聞きながら飲んでる私です。幸せ。


 14のことも書いていないんですが
今日も行ってきました。
Maceo Parker & Candy Dulfer
オーラスです。

とんにかくすごかった!!!
ファンキーナイト!!!最強!!!

死ぬほど聞きまくった
Life On Planet Grooveの
その中でも一番大好きな
Addictive Love
まさか実際に2人がこの曲を演奏するのを
生で(しかも日本で!)見られる日が来るなんて!!!
夢が叶ってしまったよー。はああああしあわせーーーー。

キャンディとメイシオの音の会話が絶妙。
特に今日のキャンディの演奏は
情感溢れる、とても色っぽくて切なくてロマンティックで
胸がぎゅーってなったよー。
2人の音が重なりあう瞬間の気持ち良さったらないね。



今夜はとにかくファンキーで
めっちゃくちゃ楽しくて
かっっっっっっっっこよかった!!!!!!!!


ああもうメイシオ最高。
I Love You So , Maceo!! ...and Candy!!
メロメロです。


しかしライブ終了したのが0時過ぎてたよ…
アンコールすごかったよ…たたみかけるようなファンクの洗礼(笑)
帰れなくなるので、サイン会は参加出来ず。
くーーーメイシオとキャンディのサインが一度でもらえる機会なんて
もうないだろうに〜〜〜〜〜〜!!!ショック!!!

その分ライブ楽しんだからいいけどさ。


 整理番号62にして最前列の奇跡!!!!!!! 

フロア全部埋まってるのに 
端っこの最前列いっこだけぽっかり空いてて 

オルガン前の最前かいっちばん後ろ壁際の丸テーブルか 

と店員に言われた時はぶっとんだ。 
なにその選択肢wwwありえないwwww 

もちろん最前へ!!!!! 


結論。 
あたしファンクの神様に愛されてる!!!!!!! 
しかも溺愛(笑)絶対愛されてる!!! 
こんな奇跡ホントありえないから!(笑) 
(※ブルノでしかも人気ミュージシャンの最終公演の最前取ろうと思ったら8時間〜10時間並ぶのが通常でしょう。あたし今日受け付け時間過ぎてから行きましたwサーセン)
他の神様はそうでもなさそうだけど、 
ファンクの神様だけは絶対的にあたしの味方だわ。ありがとう。 


で、ライブですが。 


超たーーーーーーーーのしかっっっった!!!!!!! 


スライ出てこなくても 
ルーファスだけでも充分楽しくって!! 
最初の2曲だけで既に「あたし今日来てホントに良かった!!!!」 
と思っていたくらいです。 
HAVE A GOOD TIMEとかもうお祭り騒ぎっつーかパーティーパーティー! 
テンション上がりすぎて軽く酸欠(笑) 
下フロアだったおかげで、頭から立って踊れて気持ち良かったです。 
登場から客席総立ちでした。金持ち席のひとは座ってたけどwww 
きっとこのあとあたしはアマゾンへいってルーファス買い漁ることでしょうw 
トニー超カッコ良かった。オルガンで隠れてほとんど手元見えなかったけど。 

ああもうとにかくファンク最高。 

一通りルーファスの曲やっていったんひっこんで、 
そのあと出てきたトニーが 
「スライみたいだろう?」と。 
そりゃそうだよと盛り上がる会場。あったりめーじゃんかよう。うひょー。 

みんなでスライコール。 

そして出てきた伝説のおっちゃん。ていうかおじーちゃん。 
客席歩くのか!!!!! 
ていうかこっちきた!こっちの通路!!!うわうわうわうわ 


あたしの真横を通るスライ・ストーン 


髪の毛はピンク。(パープルか?) 


ガード固すぎて手とか出せない状態だったけど(笑) 
あたしの目の前(端っこだからね)でステージに上がった。 
目の前でオルガンを弾き 
マイクを持ち歌うスライ。 
あたしの1メートル先で伝説が歌っとるわーあはははははは 


な ん じゃ こ りゃ 



いやーもうそっから先 
よっくわかんないです(笑) 
会場も盛り上がりまくって 
なんかもうよっくわかんない。 
腰降って飛び跳ねてDance to the music 
あああもう楽しいいいいいい 
If you want me to stay生で聴けたー念願ーーーわーーーん!!!! 
みんなでTHANK YOUやHIGHER!!大合唱!!! 
気持ち良いいいいいいい!!!!そしてアレンジかっこいいいいい 


一度ステージ降りて立ち去るとき、また目の前に来てさ 
横通るよーーうおーーー!!!と興奮。 
思わず手を出したくなったのだが、ガードのおっちゃん(黒人)超コエーしwヘタレなんで出せずにいましたが、ふらふらと歩くスライが私の腕に触れて、 

支えにしてましたwww 

きっとスピーカーかなんかと思ったのでは。www 
「よっ…と」て感じで腕触った。スライが。ふはは。 
握手出来なかったけどまーいーかw 
隣の席のおにーちゃんは無理矢理握手したらしいぜ。やったな。 
まぁ、伝説とはいっても、スライを神格化するつもりはないですけどねー。
でも行きてるうちに生で見ときたいって思うよね。やー良かったわー。


退場のときに、ケビンとは握手できましたー。 
オルガン前なので、演奏の手元もバッチリ見たよー。 
トニーはオルガン挟んでて遠かったので断念。 
あとはサックスのおにーちゃんと握手。 
オルガンの奥がサックスとペットで、管楽器の音がするとついそっち見ちゃうんだけど、近すぎるのでバチバチ目が合ってしまい、恥ずかしかったです(笑) 
ペットの人、にこって!!アイコンタクトが!!照れます!!(笑) 



あーーーー楽しかった。 
直前に行くの決めたけど、正解でした。ナイス判断、あたし。 
この共演はもう見られないかも知れないもんねー。 
ルーファスまた来たら行きたいです。 
って行きたいミュージシャンどんどん増えてくじゃねーか…。アホかー。 



しっかしブルノの最前ってライトあちーなー。


 溜まってるんで
ガンガンライブいったろーと思ってます。
勢いで追加しちゃったぜ週末。

今週末。Rufus featuring Sly Stone
ルーファスとスライの共演だぜ。マジかよアホかよw
スライのおっちゃんはキンキラの衣装で踊ったみたいですね。楽しみです。

来週はAverage Wite Band
ベイベにはPick up the piecesがおなじみかしらね。
あれどのツアーだっけ?w(もう忘れたんかい)
前にビルボードでやった時も楽しかったよー。

来月は大本命Maceo ParkerしかもゲストにCandy Dulfer
もうもうもうもうLife on planet grooveで聴きまくった夢の共演が
まさかまさか日本で見られるなんて…!!!!最初知った時は叫びましたよ。
この組み合わせだったら海外まで見に行ってもいいくらいの価値はあると思うぞー。
とりあえず2回行きます。ホントはもいっかいくらい行きたい。
お金と時間に余裕のあるファンク好きなベイベは、チェックしてみて下さい。
ファンク好きならね、絶対行って後悔しないよー。絶対カッコイイし楽しいから。
超自信もってオススメします!!

2月の山本兄弟はどうかなー?平日なので仕事次第。
行きたいなー。兄弟セッション大好きー。
ていうかハジメちゃんの選曲がすごく好みです。

3月にはRandy Breckerを始めとするとんでもない豪華メンバーが集結
行ってきますwおうよ!行くともさ!!
Randyはちょくちょく来日してるけど、実は行ったことのない私。
どうしてもBrecker Brothersが好きなので、兄弟で聴きたい!て思ってしまうのよね。
残念ながら、その想いはもう叶うことはないのだけれど。

3月は本田雅人さんのライブにも行く予定。こちらも(本田さん名義では)初かな。
caobaでのプレイは聴いたことあるけど。


そして3月からは我らがミッチー!!
長かった…。
キャーキャー言いたいよー。
腹抱えて笑いたいよー。
理性飛ぶまで踊りたいよー。
全力で愛をぶつけたいよー。

そしておいしいお酒が飲みたい!(ミッチーライブ後のビールはやっぱ極上よね)


たのしみです。
なんていうかあたしもう日々の楽しみこれしかないのか!?って感じだよねぇ…。
うーん、いやー、まーでもなー
しょうがないよね。楽しいんだもん。はは。
素敵なミュージシャン来たら、行くしかないじゃーん。
ていうかライブ予定入れてやなこと忘れようとしてますwレッツ現実逃避☆


 明日はビルボードで
アッルマッケイオールスターズのライブだよほーーーほは

たのしみす!!!!


 最前列ど真ん中
げっとぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー


あたし音楽の神様に祝福されてる!!!!

と思いました。
ディーンブラウンやウィルリーが真ん中来て弾くと、
まるであたしの為だけに弾いてくれているかのような錯覚に陥る
そんな素敵な席でした。

デニチェン目の前だったぜ。ペダル踏むのも、スティック回すのも
目の前だぜうっひひ。持ち方とかまで見えちゃうのな。すげー。


ライブはもちろんとっても楽しかったのですが。
終了後にさらなるミラクルが。

終了後しばらくするとアーティストが出てきて、お話し出来たり、サインや写真をお願い出来たりするのね。で、ウィルも出てきたんだけど、ビビリな私はなかなかいけず…。行きたい…けど行けない…英語喋れない…とぐだぐだしていたんですよ。しかし、同じテーブルだった人が顔見知りだったようで、ウィルの方からテーブルに来てくれて、声をかけてくれました。便乗しちゃった(笑)
で、写真をお願いして、その時に厚かましいかなー?と思いつつも、こんな機会二度とないかも知れないし!と勇気を出して
「今日、私の誕生日なの」
と言ったら
「えぇ!!!マジで!!!」
といった反応。そして名前を聞かれ、本名をね,伝えると。


ウィルが

ウィルが

「Happy Birthday」を歌ってくれたのぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

Happy Birthday to You~♪
Happy Birthday Dear○○(←本名)〜

って!!!!あの美声で!!!(ウィルはベーシストですが歌も上手いです。美声です。)
うひゃほほほほほほおおおおおおおおお



で、ケーキのロウソクの代わりに、テーブルにあった灯り用のキャンドルを手に取って
「吹き消して!」って。
吹き消したら「Happy Birthday」って言ってくれて。
うわああああああああああああああああああああ
ウィルにバースデー祝ってもらっちゃったああああああああああああああああ
ぬおおおおおおおおおすげええええええええええええ
やべえええええええええええええええええええええええええ

超嬉しい!!!!!!!超嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!
もうホントに彼はサービス精神旺盛で優しい!!!!!なんていいひと!!!!!
あああめちゃカッコイイですウィル…。感激です。メロメロっす。
ぶっ壊れてますあたし…。
厚かましく言ってみるもんですね。すみません、ホント。(笑)
最高のバースデーになりました。やはりこの日にして良かった。

てかライブすげー楽しかったのに
最後が凄すぎてぶっ飛んだ(笑)
うわーもっかい行きたいわー。


 26日。
B.T.EXPRESSのライブにいってきました。

えー。
詳細はソウルサーチンブログにて。




ってどんだけ手抜きw
いやーライブ行ったあと吉岡さんのブログ見ると
たいていレポがアップされてるので(笑)
今回のBTは同じ公演見ていたようですわ。

Peace Pipe
Shout it Out
Give Up The Funk
Have Some Fun
Do it
Express

ほかにもいろいろ。
ああもう踊れと。
盛り上がれコンチクショーと。
言われているかのような曲がどんどこ。
BTそんなに詳しくないけど
そんなに詳しくなくてもわかる曲ばかりでした(笑)
まさにパーティーバンド。楽しかったです。


そして、来月が大変ですよ。

まずコットンクラブでディーンブラウントリオ。
これはメインのDBよりもウィルリーとデニチェンが目的。
もうもうウィルベースかぶりつきで見ちゃうもんね!!!!!
去年ウィル目の前2列目かなんかだったのよー。
今年も気合い入れていこう〜っと。うふふ。

そして、フォーラムでアースのツアー!!!!!
年末バカ騒ぎスペシャル、と勝手に思っております。
踊るぜ!!!!!いえあ!!!
ま、モーリスホワイトいないんだけどね。

そしてそして、年末。
ビルボードでアルマッケイオールスターズ!!!!!
ていうか12月アースだらけ?(笑)
でも実は、アルマッケイ〜のが本家より好きかも知れない…という。
やる曲はたぶんほぼ同じなんだろうけどw
やっぱアルマッケイのカッティングを生で聴かないと!!!!!
アルデンテのセプテンバーのイントロのギターが好きすぎます。
あれ鳴ると、血が騒ぐね。煮えたぎるね。グッツグツいっちゃうね。
めちゃめちゃ楽しみです。春に行った時もすげー楽しかったから。
前回は上から見たけど、今回は下フロアで踊りまくろうと思います!!!!
だって年末バカ騒ぎスペシャルだから!!!!!!わーいわーい


で、年越しがミッチーさん。
アンミラプチリベンジなるか。
いっそ、くるミッチーを全部FUNKカバー曲にしちゃえばいいのに…
とか思ってる私です。純然たるベイベにおこられそうです。
ミッチーの曲よりカバー聞きたいってどゆことw でも本音w
だってミッチーのカバーかっこいいんだもん。(…邦楽カバーについては言及しませんが)
あのひとヒトの歌うたうの上手いよね。
あ、いやこの書き方だと自分の歌ヘタみたいな…そんなことは決してございませんが!!!
L.T.DもJBもかっこいかった。もっといろいろ見たーい。
獣のようにFUNK祭りにしてしまえばいい、と思うのですが。
どうでしょうか。ダメでしょうか。
さすがにそんなライブを望んでいるのは少数ですかねぇ…。
ま、どんなライブになるかわかりませんが
楽しみですね。


年明けも大変なライブが。
ルーファスとスライが共演したり。クール&ザ・ギャングがきたり。
しかし一番興奮したのが、
メイシオパーカーとキャンディダルファーの共演!!!!!!
絶対行きます!!!!!!なにがなんでも行く!!!!!!!
アホみたいに聞きまくっているメイシオのライブ盤「Life on Planet Groove」
キャンディとメイシオのサックスが絡み合って
どんどん温度が上がっていく感じがとにかく大好きで。
この客席に行きたい!!!!!と思っていた。あれは名盤だし、そう思ってる人はいっぱいいると思うけど。その夢が叶っちゃうんだよ!!??しかも国内で!!!うおおお。
ファンク好きの管好きには大事件ですよねぇ。てーへんだてーへんだ。
ミッチーさんもきっと行きたいんじゃないかしら(笑)仕事忙しいだろうけど。
ミッチーさんがライブでときどきやってる「I Feel Good」のアレンジは、JBのよりもむしろ、MeceoのLife on Planet Grooveのイメージが強いのかなぁ、と思うのですよ。そんなことない?まぁ、いっぱいアレンジあると思うし、私はそんないろいろ聞いてるわけじゃないんだけど…。


ミッチーさんがドラマ出ている隙に、ガンガンライブ行っとこうと思います。
いや、ツアー始まっても行きたいものには行くんだけど(笑)
ライブに関しては、我慢するということを知りません。知りたくもないね!へへーん。
しかしミッチーさんのツアーは近年行き過ぎているので、次こそ減らしたいです…。
そんな通ってどうすんだよ…って自分でも思っているのだけどねぇ…。
この病気はどうにかならんものかねぇ。


宇宙に溶けると思った。 
体が溶けてくようだった。 




昨日は林田さんのライブに行ってきました。 
あの歌、あの声、 
圧倒的ですね。 
バラードなんか極上だよ。溶けてなくなるかと。 


たのしかった。 
玉木さんのドラムがすげーカッコよかった。 
林部さんや小松ヒデちゃんもかっこいかったんですが。 
ドラムかこよかったよー。 

ランデブー In The Sky 
花に水やるラヴ・ソング 
の爽やか2曲。たまらんかった。だいすき。 
ランデブー〜聞きながら 



及川さんにカバーして欲しい…!!!!!!! 



と思いました。 
しかしその思いをもっと掘り下げますと 



ミッチーバンドに演奏して欲しい!!!!!! 



というのがホンネです。及川さんの歌なんておまけです。←コラ 
むしろ林田さんの方が良…うごっほげっふ 
まぁ、もっともっとぶっちゃけますと 


ときめもに吹いて欲しい!!!!!!! 



これが真理です。 
ああああああああああホーン入れてええええええええええええ 
と思いました。 
あぁ!ここでキメ!!! 
あぁここはきっとフッシーが鳴らす!!! 
脳内でときメモ3人の音が鳴ってました。 
脳内で特定のミュージシャンの音を合成するようになったら、末期症状だと思っていたのですが、すでにあたしもステージ4まできてしまったようです。 

ミッチーバンドが演奏する林田曲 
頭の中で見事に鳴ってます。 


ああああああああああああああああああ 

だからああああ 

アンミラに 

林田 

さんをおおおおおおおおお 



よべよべよべよべーーーーーーーーー!!!!!!!!うおおおおおおお 
ああああああ夢のセッション!!!!!!!!うおおおおおおお 



なんてことを考えました。歌を聴け、歌を。 



WORKSてセルフカバーアルバムを出したあとのツアーだったのですが 
ごめんなさいアルバム買ってないのね私。 
しかし、ビロードの闇って林田さんだったのね。知らなかったー。 
あれこんなにカッコ良い歌だったっけ!?と思ったり…(あ、スンマセン) 
歌唱力とかあの声とかが圧倒的なので、より素敵に聞こえます。 
ぶっちゃけキンキの時はそんなにひっかからなかった…(あ、スンマセン) 

彼女はDancerという曲は 
バンドのメンバーが順番に歌っていくのですが 

初めて 

マニュピレーターがマイクもって歌うのを見ましたwwww 

衝撃。ビックリしたー。 
しかもノリノリだったし。 
ドラムの玉木さんがかなりオイシイ感じで。玉ちゃん大人気。 
石垣から急遽駆けつけたそうですが 
そういえばcaobaで見た時よりまるくなったような…幸せ太り??(笑) 


ゲストで藤井隆がきました。 
おもろかった。 
SHERRYを初めて聞いた時の衝撃を話してたら、林田さんが 
「歌いましょうか?」 
ええええマジスかうわうわうわいやいやいやそんな…!!!!て 興奮を隠せない藤井さん。そしてホントに歌いだす林田さん。 
最後に「たかしさぁぁ〜〜〜ん」と歌い上げると 
感激した藤井隆は 

そのまま勝手に続けて歌いだすwww 

曲のラストに林田さんがWhy don't you SHERRY〜とかってフェイクとか入れてるところを、おもいっきり歌い上げる藤井隆。会場大盛り上がり。本当に林田さんが好きなのはあれで伝わりました。 
おもろかったです。 
汗かいちゃったね、メリットしよっか 
って言ってた。 
持ち歌は全然声出てなかったwww 
SHERRYのが声でてるてどゆことwww 


青いイナズマがラテンになってました。アレンジ面白かったです。 
特別なひとがすんばらしく素敵でした。これが宇宙に溶ける…!と思った曲。 
これはCDとは比じゃない美しさ!!ヤバかった。 
青春謳歌やるとは思わなくてビックリ。嬉しかった。 
あっという間だったけど、3時間やってましたよ。
歌いっぱなしで3時間すげー。喋りまくって3時間とは違うからねぇ。
なかなかハードな曲が多く「43才がやるメニューじゃない!」って言ってたけど(笑)
林田さんが「そろそろ…」って言った時に
会場が「えぇ〜〜〜?」
「いや、そろそろ…」続けて会場から「前半?」の声が。←さんざん曲やったあとです(笑)

「コ ロ ス 気 か ?」
↑あの素敵な声で放たれたこの一言が昨日のヒットでしたー。


やー面白かった。素敵な夜でした。


てーへんです。てーへんですよ。
秋のファンク祭りですよ。
9月にグラハム来日です。もちろん私は予約しました。

しかもさー9月にシーラ姐さんまたくるじゃん。
プリンス周りの美女だらけで。
ブルーノートったらまたそんな企画〜。ヤバーいみたーい。

あと11月にまたチャカカーンくるよ!!!
友達が前回行って超良かったって言っててさー
気になるんだよなー。チャカも一度生で聴いてみたーい。

そしてそして12月頭に!!!!!
ウィルがまたくる!!!
ディーンブラウンと一緒に
ウィルリーとデニチェンがっっ!!!!!!!!
うおおおおおいくいくいくくっっっ!!!!!
しかもあたしのバースデーとカブってんのー
やべーーーバースデーに生ウィルー!!!さいこうー
もうもうもう気合い入れて行っちゃうぜうへへ!
手元みまくってやんぜ!!
こちらはコットンクラブ。去年も同じ時期に来てたのよね。
これはもう絶対行きます!!!!


及川さんの振り込みがなくて良かったー
と心底思いますわ。すみません(笑)
ツアー開始時期が延びてくれて助かったかも。
だってーすごいひとたちがぞくぞく来るんだもんーーー
行かないわけにいかないじゃない。
あああーどれいこうー迷うううーーー

あ、シカオちゃんは関東近辺がド平日だったので諦めました。
ちょうど一番忙しい時期なので、平日に定時であがってライブ!は無理なのよ〜(泣)
かといってシカオちゃんで遠征までする情熱はなく。
そしてどうしてもファミシュガのグルーヴを求めてしまう私なのです…。
シカオちゃんの声には…タカさんのハイハットが欲しい…(泣)
シカオの曲で沼澤さんと森さんのバトルがみたいーよぉぉーー。
それはもう叶わぬ夢なのか…。(あ、CDなら聞けるか)
ていうかパーティーピーポー買おうと思ってたのに忘れてるし!←ヒドい
DVD見る気満々だったのに!何やってるんだろうあたし。すっかり忘れてたぜ…。まいっか。



昨日はジロキチで山本兄弟(ハジメちゃんと公樹さんね)見てきました。
超絶素敵でした。そして爆笑。
ちなみに週末は林田さんのライブです。まー懲りないよねぇあたしも。

音楽がなきゃ生きていけませんからね。