[PR] 投資顧問 【閲覧注意ネタバレ】 ここ、カナケン。おれ、アラッ… | 帰っていただけますか?

2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 自分の名前を噛むアラ犬。そんなカナケンの思い出。


この日は1階後ろ、青梗菜ベイベー。
(ちなみに、3階:小龍包、2階:麻婆豆腐、1階真ん中:エビチリ、1階前:杏仁)
「コースになっちゃった」とかいってたけど、俺らだけなんで素材…野菜…。料理じゃねぇ…。

ミッチーさんはなんかユルんで面白い人に。そしてよく喋っていた。
ちょっと疲れが出始めたか?
会場のテンションが凄かった。最初からすごい歓声だった。

悲しみロケットでベイべたちの熱気がすごかった。
「すっごいね!今の歓声、聞いた!?」と龍ちゃんに確認するミッチーさん。
怪傑ミッチーはフリが変わっててちょっと戸惑う。
流し目ビームは会場全体に。みんな倒れてた♡
今夜はファンタスティックがもう楽しくて気持ちよくてカッコ良くて気持ちよくて!
「ファンキー!」じゃん!「ファンキー!」じゃん!「メイキッファンキー!」
キメがいちいち気持ちいい。心配でーす、チャチャッ!てトコとかね。いちいちガッツポーズ。
そしてこの日はホーン隊がキレッキレ。
とにかく私のこの日の感想、真っ先に挙げるのは「ホーン隊キレッキレ!!!!」
んもうカッコいい!!!ファンタスティックもそうなんだけど、星空〜やイケナイ関係も。
イケナイ関係のホーンがやべぇやべぇ。何が違うかって説明できないけど
なんかこの日はバシッとハマった感が。気持ちよく踊りました。たーまらん。

メンバー紹介で、表題の通りアラ犬が名前かんでた。
衣装似合うよね〜と言われ(ホントに…アラケン、そのままアニメのキャラになりそう。ミッチーより似合う。)
そのすねあてはペダル踏むのに邪魔にならないの?と言われ(すねあて…w)
じゃあちょっとワウとか弾いてみてよ〜と振られ、
わっちゃわっちゃとちょっと粘っこいエロい音を出し始めたので、いえっふーい!と喜んでおりました。
そのまますぐノムリンの紹介にいっちゃったんだけど。もうちょっと聞きたかった…!
ん?エロい音ってのは私の感性がオカシイんでしょうか…まぁしょうがないさ。
アラケンが裏にギター置きにいって、いつのまにかフッシーの横へ
フッシーがよくわからん言葉(宇宙語?)をしゃべると…なんと、アラケンが同時通訳を…!www
ネタ仕込んでやがる…!!www
宗さんはアラケンにかぶせて「ここ、カナケン。おれ、宗秀治!」宗さん、それ何もかかってねーッスw

MCでは昔、横浜でバイトしてた話。
イベントの企画やってて、着ぐるみ担当のバイト君が遅刻して、ピンクのカバの着ぐるみを着た。
女子高生に抱きつかれまくって興奮した、と。(笑)
あとは、○○ベイベー!て神奈川の地名をいっぱい呼んでた。しつこいくらいに。
横須賀、菊名、相模大野、逗子…あとわかりません。べが3つってどこだ?
そして横浜はナポリタン発祥の地らしく、どこぞのホテルが発祥の地だとかそんな豆知識。
でも聞いてるほうはすっかり忘れてしまったという豆知識wすまんw
つまり横浜がなければ今の僕はいない!!とまで言い切った。
みちーの半分はナポリタンでできているのか……。
最初のMC結構長かった気が。あのひとたぶん最初から喋る気満々でした。あ、いつもか。
「横浜ベイベー、俺と魂のピクニックに行かないかい?」
なんかちょいちょい変なテンションというかおかしな人に。あ、いつもか?
「全力中年、及川光博です!って、スキマスイッチか!」

星空〜は、ホーンが気持ちいいのとさーアラケンのギターもいいのよね。
あたし星空のギターすき。
プラネタリウムは…わたし入り込めずにぽかーんな曲なのよね…。
本音を言うと……星空からイケナイ関係に行ってほし…い…。そのほが気持ちいい…。
が、そこまではアンケートに書けない弱気なワタクシ。
なんか、テンションがあっちこっちいっちゃう感じがするんだよなー。
初日の時から、このアッチコッチ感は気になっております。言えないけどw
星空が気持ちいいのにプラネタリウムで落ち着いちゃうのが勿体ないんだよー!
まぁ、連続だと…後ろの人たちが唇がしびれて大変なのかもしれませんが……。

ダークサイド〜はやっと落ち着いて聴けた。4本目にしてやっと!
どうにもこれは感情移入しすぎてしまってね。
しかし、音を聞いてるとやっぱり師匠のドラムがカッコいい!
あと、龍ちゃんコーラスにもさりげなく注目してます。
ラストのアラケンギター。この日はなんかノリノリ?すんげーひっぱってた気が。
遠くて顔見えないのに、顔弾きしてるのが空気で伝わる不思議www

ココロノヤミはハジメちゃんのソプラノがたまらんです。
龍ちゃんとはじめちゃんの音の会話が、なんとも言い難い…胸を締め付けるような感覚。

で、この宇宙〜ですよ!!
もうね、この曲、龍ちゃんの独壇場!!www
龍ちゃんとチエホフしか見てねえ、俺!
龍ちゃんの…動きが…もう…www 面白くて…!!
ペンライト振りながらニヤニヤニヤニヤ笑いが止まらない
頭がね、機材に隠れてね…キーボードから腕だけにゅっとでてるんよ…
説明しても…伝わらないと思うんだが…手だけ…生えてるのさ…wwww
もう…もう…www 龍ちゃん…www だいすき龍ちゃんwww
みちー眼中になしwwwごめんwww

そしてShinin' Star〜ファンキー☆ミュージック
この、ファンキー☆ミュージックの入りが素っっ晴らしかった!!!!
完璧!!!タイミングが!!!!これしかないって感じの!!!
決まった――――!!!ヤッホ―――!!!て感じだった。
Shininのラスト、タッタッタッタン!から、そのまんまのグルーヴでスパーン!と入った。
なんだろうあの気持ちよさ(笑)
そらもーガッツポーズ。そしてキャノン砲パーーン!みたいな。(笑)

15分休憩で、哀戦士がミッチーバージョンから井上バージョンに変わってた。
その次に流れてたのってめぐりあいだっけ?
愛哲の時もそのことに触れ、かけたい曲いっぱいあるんだよ!!と言っていました。
準備できてるんだけど、どうしてもここ聞いてから出たい!とかあるようで。(笑)
あ、ちなみに愛哲の登場はセルロイド。フルコーラス歌って、ラストは「新杉田の夜〜〜♪」
カラオケでこんなに盛り上がってくれてありがとう、と。
セルロイドの時点で、五木はいってて面白かったんだけど、そのまま、よこはま〜♪と歌いだす。
チエホフが愛哲ボックスを持ってくると、
「なんか今日、いっぱい喋りたい!いっぱい喋っていいですか?いいでーす!」←ひとりで完結w
愛哲…順番はワカランが覚えているのはこんな感じ。

・春から新社会人です。営業になるのですが、あがり症で不安です。営業としてのアドバイスを。
俺、営業やったことないし…!(笑)
春ですからね、新社会人、新入生、子供が入学とか…いろいろあると思います。
スヌーピーの話で、心配性のチャーリーブラウンに対して、スヌーピーが「起きてもいないことを心配するな」と。
起きてもいないことを心配するより、まず一歩踏み出そう。
あとは笑顔だね!なにかにつけて笑顔!
あがり症の人は、ゆっくり話すといいと思いますよ。

・ミッチーの好きなところは、そのほっそい目とか…(一旦止まる)
白さとか、前髪ファッサー!てとことかいろいろありますが、一番好きなのは
美学を貫いているところです!!ミッチーの美学はいつごろ出来上がったの?
小学4〜5年生くらい…じゃないかなぁ
ガンダム、スターウォーズ、ベルサイユのばらなど。。。
美学は、幼いころから影響を受けてきたものの総合的なミクスチャーだ、と…そんな感じ。言い回しわかんない。

・相棒というと、神保さんとの話がよくでてきますが、1課の方たちとの思い出話を教えてください。
打ち上げで、壇上で挨拶したときに川原さんと目があって、その目が赤くなっていた…という話を。

・15分休憩の曲、ゴダイゴとイサオ最高です。トイレで歌っちゃいます。
いいよね〜。ホントはかけたい曲いっぱいあるんだよ!!
で、この流れだったかな?アニソンばっか歌うライブやりたい!て言ってたな…。

・最近ハマっているものは?
ほうぼうとかね…。旬のもの食べたいじゃないですか…ホタルイカとかね!
あ、最近、酢味噌にハマってます♡
静岡でね、生しらすの酢味噌和え食べたの♪

もしや次のアルバムには酢味噌の歌が…!??と期待する私。
酢味噌ファンク。なんだそれ。

質問を忘れてしまったが、サクッとひとこと「努力です!」て答えてた…なんだっけあれ。
夢をかなえるにはどうしたらいいか…とかそんな感じ?
努力をすれば必ず報われるかといえば、そうではないけれど、
夢をかなえた人は必ず努力している。と。

あと、アニソン話の流れからだったかな?地球へ…の話題が。
ソルジャー・ブルーにあこがれた。あの登場の衣装もそれっぽいでしょ?
ジョミー・マーキス・シンでもいい…あ、僕は敵役っぽいか。キース・アニアンだな。

キースっぽいよね〜の言葉に大きく頷いた私です。
ていうか、この宇宙〜の歌詞は、「地球へ…」と「ほしのこえ」だよねー?


メンバー再登場!で立ち上がろうとする会場に「いいよ、座ってて」
で、龍ちゃんに「どう?龍ちゃん?」と話を振る。
「さっき営業の話してたでしょー」
「営業は、本題の前にいかに無駄話できるか、らしいよー」と龍ちゃん。
これには及川氏も納得。自分を売り込むってことだよね〜と話していると…
場内から笑い。「え?なんで盛り上がってるの??」さらに場内笑い。
本題の前に……無駄話……w
「!!僕はいつだって本題だよ…!!」「踊る本題、及川光博です!!」

再登場の後に始まったのは、君が待ってる。
ベイべ座ったままで歌い始めたので、ありゃ?座ったまま聞くの?と思ったら
すぐにミッチーさんが促して、立ちました。
そしてメリゴー→死んでもいい
で、ひっこむミッチー。え、ちょっとまって何この物足りなさ。
CRAZYないとものすごく踊り足りない物足りないちょっと待て。
(まぁ…あとからやる…よな?と思いつつ)

ミッチーコール。
そして登場、メガネスーツの男。きゃーー!
恋ノヒゲキ、にっこにこで踊りまくる!
バラ色の人生、会場の熱が上がる!
この日のバラ色はなんだか思いっきり踊れた。
物理的には狭くて踊りづらいんだけど…なんか気持ちですんげー踊ってたw
バラ色終わった時の場内の歓声!!!
ミッチーさんが煽って、さらに歓声!!!!!
「もう1曲やっちゃう!!??」さらにさらに歓声!!!!ぎゃーーーー

「ぃやぉう!!!!」
始まったのはあのギターですよホーンが入ってきますよCRAZYですよいやっほーーーーーー!!!!!!
ギラギラ光るステージ!跳ねて、踊って!
なんていうか今日の締めですから。ここで暴れないと後悔しますから。
余力残してる場合じゃないですから。行ったれ行ったれうおおーーー!
と、残ってる力出し切って踊りまくる。大暴れ。

魂、とんでくかと思いました。。。

曲終了後……さ、酸欠……う…や、ばい……。

しかし、なんとか…ミッチー退場まで…見たい…。
クラクラしながら、なんとか息を整え、メンバーの挨拶を見るが…

視界がかすむwww

あかん、これは…あかんw 自分の中でいろんな戦いがwww
メンバー退場した後も、ミッチーさんがなんかしゃべってる…←もはや何をしゃべってるか…
も、無理や…これ以上頑張ったらパッタリいくわ…と判断し、座席に座り込む私。
最後の遠隔ハグは、ぐったりしながら座ってやりましたw
でも、遠隔ハグっていつもミッチーしか見てないけど
座ってたから、なんかワンクッションおいてミッチーとベイべをみることができた。
ベイベーたちがすんごい幸せそうな顔でハグしてて、かっわいいな〜と思った。


体力落ちすぎや自分…と思った神奈川の夜でございました…。




そうそ。忘れちゃいけない、この言葉。(言い回しちょっと違うかもしれないが…)

楽しいんだもん。表現したいことを表現できることが。
そして、表現する場所があり、それを求めてくれる人が今日2050人も集まってくれた。
本当に、感謝しています。


こちらこそ^^ いつも楽しいです。感謝しています。
ブーブー言ってるけど…感謝してるの…よ?www


スポンサーサイト

  • 17:07
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment