[PR] 投資顧問 東京FUNK | 帰っていただけますか?

2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


東京JAZZなんだけど、
東京FUNK。


ずいぶん長いことブログ書いてなかったけど
さすがに今回は、こんなライブみちゃったら、書かないとかなって思って。
無駄に長くて内容のない感想文書きます。。。


東京JAZZ、行ってきましたよ。ええもちろん。
このメンツで私が行かないわけがないじゃない(笑)


待ちに待ちに待ちに待ち構えた、お祭りだーい!!!
タワーにルーファス、そしてシカオちゃん。
なんかもう楽しみで楽しみで楽しみすぎて吐きそうだったww
うきうきわくわく、遠足の前の日の子供みたいにはしゃいでいた。
だって、そりゃ、そうでしょう。
はしゃぐでしょ。浮かれるでしょ。飲むでしょ。踊るでしょ。笑うでしょ。
朝からだいぶ壊れていた私…w

12時過ぎに会場着。とりあえず、ビール!
広場の屋台も楽しくて好き。 お祭りは、とことん楽しまないとね。
ビールとタンドリーチキン。 ギラギラ暑い日差し。青い空。
耳にぶち込んだイヤホンからはタワーがガンガン。
ファンキーだ。サイコウだ。
始まる前から相当楽しい。
30分ほどして、友人と合流。 もう一杯♡乾杯♡

イイ感じに出来上がって、さぁお祭り本番よー!
座席はど真ん中のど真ん中。一番音がいい席じゃーん♡
気合い入れてSSにしただけあったわーうふん。

横のブロック(PAのうしろ)2列どかーんて空いてた…
ご招待席か…もったいない。
あとから見たら、ご招待席付近で喋ってる外国人集団 …のなかに、たぶんエスぺランサがいた…と思う。 たぶんそーだよなー、と思いながらチラ見してた。
あの集団は、ミュージシャンとミュージシャンの家族とか関係者かな。
ルーファス前に少し人増えたけど、ガラガラだったよ。勿体ないなー。


はじまるまで、友人と
「立つよね?踊るよね?」「少なくともタワーファンの方は立つはず!!」
とかわいきゃい話していたら、 「清良ちゃん!」と声をかけられた。
すぐ前の席に、友達がいたwwwwwwびっくりwwwww


まず最初はバルカンビートボックス。
予備知識0。どんなのやってるかさえ知らなかった。

中東系のメロディーライン
が、ハネてる。
なにこれ!?おもろい!w
不思議〜な怪し〜いグルーヴw 面白かったw
バルカンビートボックスは最初から煽って客席立たせてくれたから
もう最初のバルカンビートボックスから最後Rufusまで、踊り続けた。
東京JAZZでこんなに踊ったのは初めて!

前々から見たいと思っていたSOIL&"PIMP"SESSIONS は、ちらりと出てきて1曲セッションして消えたw ホントに一瞬だったww SOILどんなか全然わからん!!
とりあえずベリーダンスのお姉さんが素敵だったぜひゃっほーぅ
うーむ、SOILはSOILでいつかちゃんと見ましょう。


そしてそして

待ってました!!お次はTower of Power
絶対、単独公演あると思ってたのにさぁ東京ないんだぜ
もうこれしかないのよおおおおおおお!!!!!! てことで、気合入るー!
そいえばタワーTシャツ着てる人けっこういたな。
てかタワーファンのひとってそーゆーのみんなすごい熱心だよね〜。

さて、1曲目はなんでしょう?

と、考えて。私は頭の中でSquib Cakesかなーなんて予想。
夏っぽいじゃん?あ、いやタワーはどれも夏っぽいかw
けっこうセッティングに時間かかり、やっとスタッフ捌けた…
と思ったらすぐ暗くなって、メンバー登場。

登場のSEがSquib Cakesでしたw
あっ。1曲目聞く前にはずれたのわかるとか…w


そして1曲目はI Like Your Style
うわーいいだいすき!!

キーボードが画面に映って、あれ?と思った。
フィリップ・ウーが弾いてるよ?今日は代打なのねー?
あとから話してたけど、ロジャーの奥様が具合悪いとか。
最初ちょっと音バラつき気味?(^_^;)て思ったのあたしだけかしら。
なんかちょっと大味な感じしつつ。
大味でもファンキーでカッコイイんですがね!w
あと何やったっけかな。
割とメジャーどころの曲やってたかな。What is Hip?はもちろん。
あっという間に終わっちゃって、メンバー立ち去って、きょとーん。

え?終わり??え?まぢ??

ええええええ一瞬やん。うええええまさか!! と思ったら出てきた。ホッ。
アンコールでヤングマンとキャピタルS。
締めがキャピタルSだったのはちょっと嬉しかったなうふふ
You're Still A Young Manはラリーの歌力にうっとり〜♡だけど
やっぱり会場の広さを感じたなぁ。
ブルノとかの小さな箱で、声が壁にガンガンあたって跳ね返ってくるみたいな
そんな中で聞くほうがやっぱいいなー、とも思ったり。
こればっかりはしょうがないのですが。
うんだから、なんで単独…(以下略)はははわがままですすみません 。
大阪行けって話ですね。(今回、単独は大阪のみ)って、タワーで遠征するようになったら破産だよ俺…w
あー、迫力ちょっと足りないと思ったのはPAの問題か?


なんかものすごーーーく短く感じたタワー。
一瞬だった。まじ一瞬だった。
楽しいけど、かっこいいけど
ううむ、もっと暴れたいぞ…
と思いつつ、次のルーファス待機。

ワクテカとまらねえ!ルーファスにタワーホーンとか。
ごめんまじシカオちゃんすきだけど今日はもうオマケ扱いっす。
あんな怪物たち相手にまともに戦えるわけなんかないっての
戦おうなんて思うのがおこがましい話だっての。
胸借りればいいんですようふふふふふふふ
とか思いつつ。


そしてセッティングにまた時間かかる…
おぉなんかなんかとっても豪華だぞ…?w


3組目!Rufus
始まった途端に、ぎゃーーーーーーー!!!!!
ド頭にOnce You Get Startedやってもたーーーー!!
えええ…この曲…この曲をタワーホーンで…聞きたかったの…に…(死)
いや、好きな曲やってくれて嬉しいんですけど…ね
き…期待しすぎた俺が…俺が悪いん…だ…
あああああああああ ううううううううううう
まじ…タワーホーンのワンスユーゲット…あう… 幻に終わりました…

あとなんだっけ
You Got The LoveとかSweet Thingかな
すばらしきグルーヴひゃっほう
やぁっぱトニーのギターがかっこいいいいいいいいい♡
AmandaのボーカルよりもValerieのボーカルのがすきだな。

げすとのシカオちゃんを呼ぶトニー。


「スッカー!」
「スッカー!」


思わずコケる私と友人www
え?シカオー!じゃないんだww「スカ」コール?www
何度もスッカスッカ呼ぶトニーに大ウケなワタクシでした。

「スッカー!シッカーオ!」

シカオちゃん、ピンクのチェックのシャツで登場。
黒いギターを持ち、始まったのは、黄金の月。
何も語らずに、歌い始めた。

歌いだしは、なんだか硬くなっているように感じた。
緊張してんじゃなくて、モニター作りに必死だった、と本人がブログに書いていたが、

…ホントかなぁ〜?ww

ちょっと緊張してたんじゃないのぉ〜??


まぁ、いいじゃないか。
つーか今回シカオ曲をRufusがアレンジしたっちゅーからさ、超期待していたわけですよ。
アレンジ、ヤバイ。かこいい。うひょ。なんだあれ。
なにこれ気持ちいいなぅおい。
そして黄金の月のトニーのギターのかっこ良さったらない。
ひとつひとつのフレーズが。やっばいかこいいうふふふふふふ。
あたしはもうトニーにメロメロである。やられまくった…♡
締めのギターまでとっても素敵で、余すところなく堪能♡ たーまーらーん

そしてシカオちゃんが、バンドの演奏に乗せて
マイクを握り、熱っぽく、話し始める。
…あの、ガイジンMCでwww (だからそのキャラなんなのww)

世界のファンク・マスターが集まって、そこに並べる喜びが溢れていた。
ずっとファンクをやってきた。ずっとファンクを愛してきた。やり続けて、15年。
そして今日、日本のファンクの歴史に刻まれた1ページ。
みなさんはその歴史の生き証人です!と。
大いに盛り上がろうじゃありませんか!と。

えっと、ガイジンキャラなので
「盛リ上ガロウジャ、アーリーマ センカァァー!」
て感じかな。あ、チャーリー浜じゃないよ?ww


ファンクに欠かせないレジェンド呼びます!
「Tower of Power!!」

いぇえええええぇええええーーーーーーー!!!!!!! 盛り上がる会場。


タワーホーンズ登場。
そして始まったのが


正 義 の 味 方 



ぎぃゃああぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


がぁぁっごいぃぃぃぃいぃぃいいいい


超絶ゴージャスな正義の味方。
ヒーロー大集合!ヒーロー大辞典!みたいな。
歴代ライダーぜんぶ集めちゃった!みたいな。
そのくらいのゴージャスな正義の味方っぷり。

な に こ れ wwww


てかもう…うた…聞こえない…
歌…どこいった…てかどうでもいい…ww
暴れる。
魂のままに、グルーヴに身をゆだねて、踊れ踊れ踊れぇぇぇぇ!!!!
ぅおおおおおおおおおお

超ファンキーでゴージャスで
なのになんつーか余力残した
余裕ありありのグルーヴwww
楽しく楽しくやってる感じ。
それであんな音でてくるんだからもう。もう!

汗だくだぜうおおお
と思ったら



まさかの


91時91分



シカオのシャウト!!金切り声www ←金切り声いうな
「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーォゥ!!!」
チャチャッ(ツ)チャチャッ!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお
ホーン!!!ホーン!!!
やばいたまらんんんn
ホーンタワーホーンんんんんn


ていうか、シカオ候補曲の中でトニーがこれ選んだかと思うと
たまらんものがあります。うへうへうへへ(^q^)げへへへ




あたくしは


あったまおっかしーんじゃねーか


ってくらい、踊ってました。




はい、あったまおっかしーんです。まぁな。 まかせろ。




シカオひっこんで、
次がDo you love what you feel
やほー!すきー!と思ったら、
ラリーがでてきたああああ…!!!!!
タワーはホーンだけの参加だと思ってたから、超得した気分!嬉しい!!!
ラリーのDo you love what you feelかっこいーー♡
ラリーは歌って踊ってエアギターやってw 楽しそう


そんで最後はHave a good Time
みーんなでお祭り騒ぎ!
「スッカー!シッカーオ!」ってまた呼ばれて
ルーファスTシャツででてくるシカオちゃん。
トニーとギターバトル。んん?バトルなのか?(^ω^)



ええっと、どの曲の時だっけ?けっこ前半だった気がするが
シカオちゃんが女性ボーカルと一緒に


が ん ば っ て 踊 っ て た www


なんかねwwww
とてもwwwww
頑張ってる感がwwwww


シwwwwwwカwwwwwwオwwwwwwww
踊ってるwwwwwwwwwwwwwwwww



て思いました。
ごめんね。ひどいね。でも面白かったんさ。ひゃひゃひゃ。
午後パレすら踊らないシカオちゃんがwwww


とにかく楽しくて、スペシャルな、ファンク祭りだった。
人と人が、音と音が、 異なるものがぶつかりあい、重なり合い、生まれるグルーヴ。


たまらんな。



なんかホントにあっという間だった。
終わった後も、まだもうちょっと…踊らせてください…
と思った。サクッと引っ込んじゃうしー。
この熱をどこに逃がせばいいの!?って思った。
しょうがないから外で飲み続けましたけどw


タワーもルーファスもシカオちゃんも好きな自分は
なんだか勝ち誇った気分だった。
誰にも負けないくらい、楽しんだと思うもん、あたし。
ファンクが好きで良かったよ、ホント。


終わった後は、お外でビール。 
音楽好きなおともだちがいつのまにか集まった。
今年の夏が、終わりました。
ゆっくりと暮れていく空と、ぬるい風と、音楽の話と、ビール。
幸せ。



夜公演参加組は夜公演へ。
私と友人は、イタリアンの立ち飲みバーでサシ飲み。
酔って、ちょっと書けない本音トークしちゃったわwww
ワイン飲みすぎました(^ω^)あは。


すんごい楽しかったです。
そして水曜、木曜はまたルーファスのライブ!!
しかもアル・マッケイとかもでるんよ!!!ヤバイ!!


スポンサーサイト

  • 00:20
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment